今週末は、京都で

ダートの祭典JBC競争がありますね!!

G1が3レースも続くなんてキラキラキラキラキラキラ

 

JBCスプリントは

やはりマテラスカイが人気なんでしょうか馬

 

JBCレディスクラシックは

芝でも活躍したラビットランが楽しみです馬

 

JBCクラシックは

競馬を始めてすぐ大好きになったノンコノユメ馬

2016年頃ノンコノユメと一緒に活躍した

アスカノロマンも登録されているので

頑張ってほしいです馬

 

先日、所用で関西方面へ出かけた帰り、

ふと思い立って、明日香村へ行ってきました。

国営飛鳥歴史公園へ。

夕方だったので、とても長閑でした。

石舞台古墳

日本最大級の石室をもつ飛鳥を代表する古墳です。

出入口がちゃんとあるんです!

すごい土木運搬技術ですねびっくり

隣の芝生広場が広くて、寝転がったら気持ちよさそう照れ

 

少し移動して

亀石をみました。優しい表情でかわいらしいですラブラブ

 

少しの間でしたが

飛鳥の自然と歴史に触れ

パワーを注入された気がしますおねがい

これぞアスカノロマンですねキラキラ