バレンタインジェムは放牧中。

レース後は目立った疲れは見せていませんでしたが、小柄な馬でしっかりと仕上げてきた後なので、火曜日にいったん放牧に出させていただきました。

とのことで、

ジェムが2000m走った後も元気そうで良かったですニコニコ

 

さて、前回の記事では

愛馬パルスレートとダブルクラッチが

先日グリーンチャンネルで放送された

「2歳馬カタログ2018 Part2」で、

動画付きで紹介されていたと書きました。

「2歳馬カタログ2018 Part1」の方では

ジェムの弟ヴィッテルスバッハ(ケイティーズジェムの16)

も登場していました!

出資馬ではないですが、愛馬ジェムの弟くんなので

とても嬉しかったです爆  笑

 

弟ヴィッテルスバッハの父はルーラーシップ。

ルーラーシップなら写真があります。

ルーラーシップ 2018.04 社台スタリオンステーション

非常におとなしいそうで、

スタッフさんが写真を撮りやすいように扉を開けてくださいました。

ずっとじっとしていました…かわいいですねラブラブ

 

ルーラーシップ産駒といえば

今年の皐月賞(G1)2着のサンリヴァルがいますね。

日本ダービー(G1)でも頑張ってほしいです。

 

その前に、今週末は

ジェムと同じ3歳牝馬の戦い、オークス(G1)がありますね。

1年前にはジェムが短距離の馬だとは知らず

オークスに出走することを夢みていましたお願い

 

現在バレンタインジェムは…

1200mのレースに出る予定が手違いで

2000mのレースに出走することになり

頑張りましたが距離がもたず11着。

未勝利戦の優勝を目指して放牧中…

2400mはかなり難しそうですねあせる

でも、ジェムはいつも頑張っていてかわいいですラブ

 

さて、そのオークスですが

この流れを汲んで

ルーラーシップ産駒が何頭か出走するので

その中から

未勝利を勝って次のフローラS(G2)で

いきなり2着に入ったパイオニアバイオと、

桜花賞3着のリリーノーブルを応援します。

あと、リリーノーブルと同じ配合

父ルーラーシップ×母父クロフネで

2戦2勝のロサグラウカも気になりますニコニコ

オークスはこの3頭に注目して楽しみたいと思います音譜

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています