バレンタインジェムは放牧中。

ゆっくりして、馬体をふっくらさせてください。

 

さて、いよいよ冬の中京開催が始まりました。

寝坊して6Rからの参戦。

ぽかぽか陽気で気持ちよさそうです。

 

今日一番のシーンは、

9Rの3歳以上500万円以下2200m芝で

一番人気のアルカサル(せん4/青鹿)の本馬場入場。

ゲートに近づいてきたら他の馬は減速するのに、

全く止まる気配がないアルカサルくん。

秋山騎手が「ダメ~! ダメっ!!」と連呼してるのに、

どこまでも走っていって見えなくなってしまいました。

「ダメ~! ダメっ!!」と言われている馬を初めて目撃しました。

とっても可愛いですラブ

レースのときはすでにお疲れなのでは?と心配でしたが

無事に4着でゴール。

やっぱり力のあるお馬さんなんですねラブラブ

 

このアルカサルくんの父は、あの有名なドリームジャーニーです。

4月に見学させていただいた社台スタリオンステーションでの写真があります。

ドリームジャーニー様の気性は激しく、

終始、吠えて威嚇してきましたあせる

馬って、こんな鳴き声出すの!?ってくらいガーン

でも、顔はとってもかわいかったですラブラブ

アルカサルくんもこの気性を受け継いだのでしょうか。

これからも楽しみですニコニコ