バレンタインジェムはNFしがらきへ放牧に出ました。

リフレッシュして、次のレースでは、大人になった元気なジェムを見たいですお願い

 

昨年の秋キャロットクラブに入会し、その時に残っていたのは

ジェムを含め5~6頭だったと思います。

その中から、馬体の雰囲気や、新種牡馬ノヴェリスト産駒ということ、

関西馬の方が応援に行きやすいということでジェムを選びましたラブラブ

愛馬の様子に一喜一憂するのがこのブログの趣旨ですが、

今、出資しているのはジェム1頭だけなので、

ジェムが放牧に出ると、一喜一憂できませんぶー

 

なんだか退屈なので、

水彩色鉛筆の出番音譜

今年出資が確定した1歳馬

ピュアブリーゼの16を描いてみました。

お母さんのピュアブリーゼと一緒にいる当歳のピュアブリーゼ…

のつもりですあせる

前回初めて描いたディサイファから進歩がありませんガーン

 

※こんな色ではありません、どちらも美しい栗毛

※どちらも、もっと美人さん

 

ピュアブリーゼの16を選んだ理由は、

魅力1 母父モンズーンが本年のオークス馬と同じ。(ちなみにジェムのお祖父さん)

魅力2 父ハーツクライがクラシック戦線を賑わす。

魅力3 母ピュアブリーゼがオークス2着馬。

魅力4 栗毛

魅力5 美人

 

競馬に興味を持ったのが2015年の菊花賞からなので、

母ピュアブリーゼの活躍をリアルタイムで見ていなかったのですが

オークス2着ってすごいですよねビックリマーク

迷わず最優先で申し込んで出資確定しましたニコニコ

 

現在の状況は、

馬体重:441kg 現在はウォーキングマシンでの運動とロンギ場でキャンターを行っています。

と、10/31に出ていました。

 

今年はピュアブリーゼの16を含めて、3頭出資が決まっています。

他2頭はまた後日ウインク

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています