11/3は、バレンタインジェムの未勝利戦でした。

今回は競馬場へ行けず、テレビで応援あせる

 

まずはパドック。1番の馬が紹介されて、次はいよいよジェムドキドキ

??ジェムがいません。「一頭とばして3番…」なぜ?

なんだか不穏な感じもしましたが

最後に紹介されたジェムはやっぱりかわいかったです。

 

次に返し馬はどうかな?

…ジェムよ、なぜそんなに全力疾走しているのか!?笑い泣き

疲れちゃうよ汗

騎手が一生懸命に引っ張っています。

 

いよいよレース。

あっ、ジェムが出遅れた!!

でも頑張って先行。今日は騎手も止めてません。

これはなかなかいい感じかも!!

と思っていたけど、直線で伸びなくて

まさかの7着ガーン

 

騎手のコメントに

返し馬から慎重にゆっくり走らせようと思ったのですが、いざコースに下ろすとまったく止まらずゲート裏まで行ってしまい、待避所でもダクになってしまうほどテンションが上がっていました。

とあるように、やはりレース前に疲れてしまったようですね。

しっかり休んで、心身ともに成長してくれたらなぁと思います。

ジェム、お疲れ様ラブ

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています