視点 | いつも我が家は

いつも我が家は

兼業主夫、娘、息子、とワーママの私の日々。
↓2024.4.1
経営者夫、アーティスト娘、息子、専業主婦に我が家が大改革!

相方に主夫になってもらい、

仕事復帰したワーママの私ニコニコ

相方も仕事はしている兼業主夫なので、
形式としては映画「未来のミライ」ファミリーみたいな感じ爆笑

未来のミライではこどもは
幼児と赤ちゃん(くんちゃんとみらいちゃん)ですが、
我が家はこどもたちは8歳と4歳になり、
各々にしたいことをやるようになってきました。

最近、
ママ友のママ目線からのつぶやきがありました。

こどもたちがパパ大好きなのはうれしいけど、
切ない。

わかるー!!
わかるわーチュー

必死に世話したこっち(ママ)スルーで
帰ってきたパパフィーバーで寝やしねぇムキー
そしてパパと遊ぶだ、風呂だ、兄弟で取り合いだ、はいはいはいはい。。。

というやつ。

いいなー、ひょっこり帰ってきて大人気。

というママの思いチュー

だけど、

自分が行きたい園の参観、学校の参観に行けるママ、いいなラブ
たくさんこどもたちの成長、
そばで見て、感じられていいなラブラブラブ

と、今、パパ的位置な私は思うわけです。

あと、人気取っちゃった時も、
なんかひょっこり出てきて、ごめん滝汗
そんなつもりはないんだけど滝汗滝汗滝汗

と、思うことがあるんです。

これパパの視点ですよねてへぺろ

それをポロリと友達に話したら、
パパがそう思ってくれてたらうれしいし、
ちょっと優しくできそう照れ

なんだとか爆笑

ママの視点があるように
パパの視点もあって
お互い羨ましかったり、
いいなってあるよね、
きっと。

どちらも経験してみてそんなことを感じるようになりましたニコニコ