天気が良ければ、二重丸ドウデュース、丸レッドJパレス、バツブループラダリア、ローシャムパークにする予定でした。

 

まだ雨は止んでおらず、馬場の回復は望めない!!

重or不良馬場での戦いになると思います。

 

つまりは、スタミナ必要な消耗戦になると思います。

現状、どれ程疲れが蓄積されているのか?? かなり重要になります秘密

 

①去勢されてから3連勝。 持ち味は瞬発力丸レッド 戦ってきた相手レベルは低い。 レ 

 ーンは、タスティエーラに乗るため来日した。

②勝負所でモタつくアセアセ コーナー加速は並みアセアセ 追走力が問われない舞台が合う。

③ロンスパ戦丸レッド 小回りで機動力丸レッド 距離に壁ありそう。

④叩き良化型。 コーナリング二重丸 重馬場バツブルー?? ニエル賞でノメっていた。

⑤ピークは過ぎたが、まだ遣れる。 他馬が苦しむ展開で浮上。

⑦2200m以上の非高速馬場に良績秘密 但し、渋馬場得意とは言えない。

⑨コーナー加速バツブルー 直線入口で減速or大きく膨れるアセアセ

⑩強い競馬したがGⅠ惜敗アセアセ 陣営は重馬場OKとの事??

⑫折り合い課題。 距離?? 馬格ないアセアセ 年明け3戦消化アセアセ

⑬良馬場で瞬発力勝負二重丸 叩き良化型アセアセ

 

【朝一オッズ】

 4 2 ! 12 3 10 ! 7 !! 1 9 13 5

 狙い目は③~①ですね。

 

以上を考慮して予想しました。

 

【天邪鬼馬券】

二重丸は②ジャスティンパレス。 ノーザンFは勝たせたくない馬主さんだが・・秘密

年明け1戦のみで、まだまだ余力があるハズ。 スタミナあり、この馬の短所が相殺される馬場状態秘密 あとは、馬場とのマッチングが有るかどうか??

丸レッドは⑩ローシャムパーク。 トビは大きいが、キレはない馬。 つまりは、スピードの持続性能が売りの馬なので、馬場さえ熟せば上位に来られる。 年明け1戦で余力有り。

上三角は③ベラジオオペラ。 馬場を味方に機動力活かせば、一発の魅力ある。

バツブルーは2頭、⑦プラダリアと⑬ルージュエヴァイユ。 前者は、好走歴に合致する舞台になりそうです。 あとは馬場適正の有無。 後者は、動きが良い星 ジャスタウェイ産駒なので、馬場を熟すかもしれませんね秘密

星は⑤ディープボンド。 馬場で末脚が削がれるなら、2~3着に粘れる可能性あり。

 

馬連②⑩③ボックス & ②⑩③ー⑦⑬⑤ にしました。

 

④ドウデュースは、フランスの重馬場でノメっていた。 前半急がせずに徐々に流れに乗るタイプで、京都の下り坂を得意のコーナリングで加速するハズ。 ここでノメっては馬券外に消える不安がある。

②はテンにズブさが出ている。 前半押してでも、6番手くらいには着ける騎乗を、ルメールはするだろうね。 好位も有り得る。

ハナは、⑤ディープボンド、番手が③ベラジオオペラだろうね。

<結果> ⑫ー⑨ー③ やっぱり外れた

    いつまで続くんだ GⅠ勝利騎手が全て違う傾向?