おはようございます。

夏は牝馬が活躍しますね。

牝馬の武器って何でしょうね??

それは加速力です。 瞬発力とも言います。 キレとも言います。

一流の牝馬は、マイル以下でこそ、牡馬と互角以上に戦えます。

女傑なる馬は、2400mにも対応してしまいますが(笑)

 

そんな牝馬の武器が、求められない重賞が、マーメイドS!!

①この高温多湿な時期で、渋馬場の可能性も高く、②2度の坂超えを含む、ロンスパ消耗戦になり易く、③前走を評価(東京・京都の4F瞬発戦)されてのハンデ戦のため、求められる持久力の評価は、全くされていないと思われるレース!!

 

増してや、3勝Cor重賞でたまたま好走した馬が、軽ハンデの恩恵受けるも、ぶっ飛ぶケースが非常に多い右矢印もとから底力がない事が判明する。

 

ここまでは、通年の阪神開催でのお話です。

今年は、前走(4F瞬発戦)がリンクしそうな、京都開催になります。

その馬が持っているであろう資質を、見抜いてこそが的中への道ですねアセアセ

 

【朝一オッズ】

 15 ! 9 4 13 6 12 8 ! 3 10 5 1 !! 11

 狙い目は⑫~⑩ですね。

 

【天邪鬼馬券】

本調子のデキにはないと思われる馬が、③④⑤⑫、全て消し評価です。

あっさり走られる事も、ないとは言えませんが、格より好調さ重視の夏競馬ですから。 舞台はDコース、やや内枠・先行が有利な条件でしょう。 

逃げるのは⑬、2番手に①、競り合いはないと思います、やや速めの平均ペース。

ここで競り合ったら、私の予想は外れるでしょうね(笑)

二重丸は⑨コスタボニータ。 テンション課題の馬ですが、近走落ち着きが見られます。

好位追走からの、押し切りに期待します。

丸レッドは⑬アリスヴェリテ。 馬場回復と時計次第の馬ですが、1分58秒台の決着なら遣れそうな気がします。

バツブルーは3頭、⑮⑧⑩です。 ⑮はキレ負けする馬、阪神開催の方が良かったクチ。 ⑧はキレはあるが、位置取りの差で届かない。 ⑩はソフトな馬場向きで、時計掛かって欲しいクチ。

星は2頭、①⑥です。 ①離れた2番手追走から、時計掛かれば粘れる可能性あり。

⑥現状では鈍足タイプ、時計掛かって(馬場渋化)の可能性あり。

キレなら②警戒なのですが、肢の可動域が小さいため、距離延長はマイナスです。

 

馬券は、⑨⑬ー⑮⑧⑩&⑨ー⑬、おまけに⑬ー①(行った行った)

全く自信はありませんので <(_ _)>

ワイド⑨-⑬か、複勝⑬を少額購入する予定です。

<結果> ⑬ー⑮ー⑥ 馬連 1880円 的中