下り坂の天気で、苦手とする馬場になりそうです。

 

今日は勝負するレースはありません、やや弱気な日でもあります。

 

日経賞:稍重予想

◎⑤マイネルウィルトス

  前走は武史の駄騎乗。 ハナに行ってどうするつもりだったの?

  好位追走なら、馬券内確率高いと思う。

○⑩クロミナンス

  7歳馬だが、休み休みの使われ方で、馬はまだ若い。 

×②マテンロウレオ

  この枠でこの馬場なら、逃げる策もある横典、侮れない。

×⑨ボッケリーニ

  年齢と共に体力減退。 重馬場にならないと、互角には戦えないだろう。

×⑥シュトルーヴェ

  左回り専用機が、ここへ来て右回りに使う? 不気味?

 

毎日杯:重予想

今年の3歳重賞、格下馬が勝ち切っています。 人気馬が、取りこぼしているのか? 人気程の力がないのか? クラシックまで続くと、大荒れしそうですね。

◎④メイショウタバル

  格下馬で瑠星騎乗ですから、先手取りそうですね。 馬場味方に一発あるか?

○③ベラジオボンド

  2戦目に強いメンバーと戦った事が、活きそうです。 メンバー弱くなる。

×①ノーブルロジャー

  私的には強い馬とは思いません。 時計・距離に限界ありそうです。

×⑩ニュージーズ

  ノーザン×木村×ルメールだと、買わない訳にはいかない。 しかし、考えてみる

  と、①今年のノーザンFは不作、②得意の東京に何故使わないのか。 ピンパーの

  馬かもしれません。

 

以上が、昨日更新する予定だった記事です。

 

自信もないし、馬場も微妙で、更新しませんでした。

 

私が購入した馬券は、日経賞:⑤の複勝3000円のみ。

親父の馬に、ハナ差先着して3着に。 危なかったわ。

 

200円の配当で、資金が倍になりましたので、高松宮記念に3000円投入します。