阪神競馬場・芝1400m

阪神競馬場

桜花賞には直結しないレース傾向。 桜花賞は、3F流れー2F緩みー3F再加速、ギアチェンジ力とトップスピード性能が求められる。 

2角ポケットスタート。 3角まで460m&下り坂で、序盤から流れ、緩い3~4角のためペースが落ちない。 つまりは、一定ペースで流れたまま、ゴールを迎える。

求められるのは、スピード性能とその持続力であり、ギアチェンジ力は必要なし。

前傾消耗戦となれば、1400m以上を走るスタミナがあった方が良いですね。

距離短縮馬は、警戒した方が良いでしょう。

 

【朝一オッズ】

1 ! 3 6 ! 2 5 10 9 ! 15 12 !! 4 ! 7

単勝30倍以下が12頭の3011レースで、荒れる要素多いのですが、オッズ的には上位決着になっています。 狙い目は③~⑤ですね。

 

【天邪鬼馬券】

前走GⅠで、4角5番手以内&5着以内に踏ん張った馬①⑥は、リスペクトしましょう。

二重丸は①コラソンビート。 ラスト1Fでバッタリ止まりましたから、ベストは1400mです。 栗東滞在して迎えるレースですから、このレースが目的かもしれませんね。

丸レッドは⑥シカゴスティング。 この馬も、本番よりここ狙い。

バツレッドは5頭。 ②ロゼフレア、⑨レディマリオン(ムルザバエフ)、⑮オメガウイング、⑫ジューンブレア、⑪マーシーラン。 前傾戦向きの馬です。

 

馬連(単)①ー⑥②⑨⑮⑫⑪

<結果> ④ー①ー⑦