阪神競馬場・芝1600m

阪神競馬場

まず、重要な事だが、阪神JF→チューリップ賞→桜花賞。

舞台は全て同じなのだが、傾向が全く違うのです。

Hペースで流れ差し有利になるJF、Sペースで流れ前が残るチューリップ賞、荒れ馬場のMペースで流れ外差しが利く桜花賞。

【馬券傾向】

①1番人気馬(5 1 2 2)とまずまず信頼。

 馬券を外した2頭は、8キロ以上馬体減があり、体調面に問題が

 あったと考えてよい。 その2頭は、本番で巻き返している。

 更に、GⅠ3着以内馬が1番人気なら、(5 0 2 0)。

②8/10年は、4番人気以内馬で決着。 概ね6番人気内決着。

③1戦1勝馬は、人気しても信頼度低い。

④流れる阪神JFでは好走するキングマンボ・ミスプロ系が、チュー

 リップ賞では好走出来ていない。

 瞬発力勝負になり易いことが要因でしょう。

⑤関東馬優勢。

 西高東低の勢力図では、珍しい現象ですね。 オーシャンSが行

 われるのに、わざわざ関西遠征してくる騎手も、要注意です。

 きていない

⑥前走マイル出走馬が、連対馬の17/20頭占める。

⑦賞金900万以下の馬が、馬券絡みして出走権を取る。

 

【朝一オッズ】

 6 3 9 《 14 《 11 《 10 《《 2 8 《《 4 《《 12。

 朝一オッズ馬券術だと、⑥③ー⑨⑭⑪⑩②になります。

 

【天邪鬼馬券】

阪神JFで痛恨の出遅れ⑥、最速上がりで詰めたが届かなかった。 持ち賞金は900万で微妙な所で、加算必須。 頼りのルメールは騎乗出来ず、武史君に依頼。 本来、前付け出来る脚質なので、好位差しに回るでしょう。 Sの展開予想で、前々で運ぶ②⑨は押さえたい。 輸送減りの経緯ある⑭はどうでしょうね。

買うならここだと思います。 4ケ月で3度目の輸送になる本番は、かなりの疲労が溜まるんじゃないかな?

⑥ー③②⑨⑭にします。

 

<結果> ⑥ー①ー③ ピンハイは買えまへん