マイラーズC&皐月賞回顧 | お馬の予想◎○▲

マイラーズC&皐月賞回顧

マイラーズC
1着◎ローエングリン
理想の形。後ろから行く有力馬が多かった上、マイティスピードが引っ張ったのでペースが上がらずかなり展開が向いた。

2着△プリサイスマシーン
これも理想の形。

3着△アサクサデンエン
ゲートの出が悪くまた極端な競馬になった。直線では内側から一気に外に持っていってあの脚だから能力はある。

4着 カンパニー
1600は短かったんじゃないかな。最後は脚を余しているように見えた。府中の1600なら走れそうだが。

9着○ハットトリック
4角でゴチャついた。適性の差も出たのかな。



皐月賞
1着◎ディープインパクト
躓いたのにはヒヤッとしたが強かった。

2着 シックスセンス
ディープインパクトがローゼンクロイツに絡まれて道中上がっていったのがこの馬にはラッキーだった。ディープがちょうどこの馬の前につけた時が3~4角のペースアップの時だったので、コース取りはディープの後ろでほぼ同じ。結局、ディープの差しに乗ったのはこの馬だった。 それにしても、くるなら実績のある種牡馬と言っておきながらSSで唯一の無印。もっと敏感にアンテナを張り巡らさなければと反省。

3着△アドマイヤジャパン
自分が考えていたよりは強かったようです。ノリもここ一番ではホント上手い。

4着 マイネルレコルト
予想より後ろで競馬してたが、よく走った。

6着△ペールギュント
それなりに満足してます。

7着△スキップジャック
同上。

9着○ローゼンクロイツ
パドックでうるさかったので、これで大丈夫なんか?と思ったけど、凡走の原因はよくわからない。いつもより後ろだったのと道中ディープに絡んでいたので折り合い不足だったのかな。

11着▲タガノデンジャラス
まぁこんなもんか。


色々収穫のあった土日でした。来週からは府中、気を引き締めて行こう。