先週の傾向 | お馬の予想◎○▲

先週の傾向

中山と阪神は今週でお終い。狙えそうな血統を探るのは府中に変わってからにしよう。 中山より府中の方が遥かに血統による偏りが出るんで狙いやすいし。

ってことで、今日は先週の傾向をさらっと書いとくだけ。馬券には使えない。


中山芝 全9鞍
サンデー系は走ってはいるけど勝ち切るだけのインパクトがない。
1着2回 SS、フジキセキ
2着3回 SS、SS、ビッグサンデー
3着4回 SS、SS、ダンス、スペシャルウィーク

ミスプロ系
が父、母父合わせればがまぁまぁ走ってるかな。
いつもよりノーザンダンサー系がきてないか。1着馬が父フサイチコンコルドだけだし。

中山ダート
いつも通りミスプロヘイロー。母父はノーザン系(特にニジンスキー)



阪神芝 全10鞍
ミスプロが4勝。

サンデー系
は走ってはいるが勝ち切れてない。好走してるのは、概ねノーザン系との配合。
1着2回 SS、アドマイヤベガ
2着4回 ダンス、フジキセキ、バブル、スペシャルウィーク
3着7回 SS、SS、SS、SS、ダンス、フジキセキ、アドマイヤベガ

父、母父ニジンスキー系がなかなか走ってる。

阪神ダート 全13鞍
ロベルトが小爆発してる。ブライアンズタイム3勝、シルクジャスティス2勝

ヘイロー
は普通。1~3着がそれぞれ3頭づつ。
ミスプロはあんまよくない。



福島芝 全13鞍
先々週で見切りをつけてたグレイソヴリンが走った。
父タマモクロス2勝
父トニービン1勝
母父トニービン1勝
母父ゴールデンフェザント1勝

1800以上でロベルトがまぁまぁ走ってる。
ヘイローに関してはフジキセキで2勝。2,3着が4頭づつ。頭ではあんま信用しないほうがいいだろうな。
母父ノーザン系(ダンチヒ、ニジンスキー、サドラー含む)の3着馬が10頭。 1着<2着<3着で増えている。

福島ダート
よくわからん。