ちょっと前に入ってきた人がいます。

短時間で朝の人だから、私は会うことはないのですが。

 

その人は元々買い物に来ていてお客さんだった人。

 

入って数日だった時のこと

 

「レジ打ちなんて簡単だと思っていた。だから来たんだけど・・・実際にやってみると覚えることが多くて大変。」

 

そうチーフに言ったそうです。

 

一定数いますよ、楽そうだから簡単そうだからと言って入ってくる人。

 

そういう人達が現実を知ると、「大変大変!こんなにしんどいなんて!」と悲鳴?をあげます。

 

長年、いろんな職種に就いてきましたが、楽で簡単なんていう仕事はないです。

 

根気、工夫、努力、積み重ね、体力・・・などなど

 

職種によって必要なことは変わってきますが、お金を貰うためなのに楽して・・・なんて無理な話です。

 

まあ、でも一番大変なのはやっぱり人間関係!!

 

ほーんとに人間て面倒くさいですね~(笑)