안녕하세요?


昨日はレッスンの帰りに新大久保にある
皆中稲荷神社へいきました。




ここの御守りが可愛くて大好きなので
今年も購入しました。


人気のある神社なので、結構並びましたが
満足ですウシシラブラブ




さて、レッスンのまとめです。

今回は
「星から来たあなた
(별에서 온 그대)」の続きです。


これまでに出てきた表現も結構ありますが、
復習のつもりでお付き合いくださいニコ


34pシーン75つづき


두리번두리번 キョロキョロする
=두리번거리다


웬 남자 ある男=한 남자

웬は他の意味も…

웬일이에요? 
どういうことですか?

웬 거짓말이냐!/야! 
何てウソをつくんだよ!

よく間違われるそうですが、
表記は웬が、왠は


동그랗다 (小さめの)丸い
둥그렇다 (より大きめの)丸い



정신이 없다 
(ここでは)言葉もない様子
(場合によっては)夢中だ
=-느라(고)


34pシーン76

생각 안 나? 
(ここでは)思い出せない?

봤다고 해도 見たとしても

언제적 いつの時(こと)
생각이 나 (ここでは)思っているんだよ


언제적인데 생각이 나. 
(直訳)いつのことだと思っているんだよ
思い出せないよ、昔の話だよ

울컥 (涙と一緒なら)うるっと
(怒っている時は)カッと

해봤냐 してみたのか
그 사람이랑 얘길 해봤냐.
(直訳)その人と話をしてみたのか
➡何を知っている(という)んだよ


딱 (ここでは)ほんの少し

오바고 オーバーだし
오바 하지마! 
(直訳)オーバーにするな!
➡盛るな!


쥐어주다 握らせる
쥐다 握る

도대체 一体



34pシーン76

헛것 幽霊、幻覚、幻影
헛 むだ

헛소리 ほら、デタラメ
헛소리 하지마! 
根拠のないこと言うな!


今回は会話が長めだったので、
こちらは短めでした。


今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いしますほっこり