TODAY'S
 
​本日のお弁当


どうもーなつです照れ

本日のお弁当お弁当







鉛筆ぼんじり
鉛筆シャケ
鉛筆シラス入り卵焼き
鉛筆きんぴらごぼう
鉛筆ブロッコリー


ぼんじり買ってきました酔っ払い


くしに刺さってる上矢印これではなく

下処理してないガチのやつです


スーパーで半額で売っていて

美味しそう酔っ払い

今日はぼんじり焼き鳥丼にするべーラブ

と買ったは良いが

これ下処理必要だよね不安

と気づきましたの後の祭り祭


ただ今はググれば下処理の仕方が

わかりやすく動画になっている

良い時代だよほんとお願い

料理嫌いにはありがたい世の中ですわ


その問題の下処理の仕方は

しっぽの部分の油壺っていう黄色い部分が

油壺言うくらいなので油が詰まってて

これが鳥臭いらしいので除去

真ん中に骨が残ってるので

骨周りを包丁で切り落として完成お願い

焦げ目ちょっとつけて

脂が私の汗並に出るので

キッチンペーパーでふきふきしつつ

醤油を回しかければ

ぼんじり焼いたやつできます花火


油が多いのでキャロリーは高めだけど

これがまた美味しいんだ笑


焼き鳥屋さんでぼんじりあると

つい頼んでしまうぼんじり好きさんは

是非家で食べてみて

焦げ目ちょっとつけるのがOK

まじウマですニヤリ


さーて部屋片付けすっか…

この前綺麗にしたのにすぐ汚くなる笑い泣き



​メルカリ

QVUUQC

登録したら500p貰えます

たまにキャンペーンやってると

1000p貰えたりします!お得!!


​CASHb キャッシュビー

レシートがお金になる!

カンタンに出来る、お小遣い稼ぎ

レシートを捨てずにパシャ!

バーコードをスキャンすると、

CBが貰えて現金に交換してくれます

地道にコツコツ出来るから、

私はとてもオススメ!

お友だち紹介コードで200CB貰えます