大阪、京都で食べたもの | おうかの転勤婚ライフ♪

おうかの転勤婚ライフ♪

付き合って8か月で結婚したご主人様に連れられて、
茨城県から石川県へ転勤婚したメス犬、「おうか」のお気楽生活。
2015年5月に、金沢で和婚を行いました。
2015年12月に、娘が産まれました。


お出かけしたり、今回みたいな旅行して思うこと。
写真撮る余裕ないんだけどガーン

娘いるし、ご飯取り分けたり、なんか色々気にしつつ、ご飯やさんでトイレ連れてってたりとか、なんか本当に疲れるのよねチーン

写真残ってるのだけ。

大阪のお昼はお好み焼きを食べました。
オリックス劇場の近くで探して行きました。
花華さん
お好み焼きとモダン焼き。
モダン焼きちゃんと食べたの初めてかも。
麺が入ってるの美味しかった酔っ払い
生地もふわふわで柔らかい。
娘もお好み焼き半分くらい食べてた!
芸能人のサインもたーっくさんあって、ご主人さまは竹達彩奈のサイン見つけて喜んでた。


京都のお昼ご飯。
黒豆茶庵さん

甘味のきな粉は、自分で黒豆を挽いてかける。


茶こしでこして、きな粉になる。

娘が楽しんでやってくれました。
そして、お団子美味しそうにたべてたよ。

ほうじ茶パフェもたべたけど、写真なかった。。


昔、ガイアの夜明けで見たやつがあったので注文してみました。
抹茶ときんぴら。
ニッキとオランジェ。

皮に対して中身が多いような気もしましたが、美味しかったです。
これ、もっと皮を大きくしてクレープっぽい感じで巻いてくれないかなぁと思ってしまった。
そしたら、食べ歩きできたりするのにって。この場で食べるしかないしね。


以上。写真少なかったわ。
黒豆茶庵さんで、娘はう◯ちウェーブが来たみたいで、オムツ2回も変えてちょっと、、、かなり大変でした。
早くトイレで出来るようになるといいなぁ、、、
オムツ履いてても、おしっこは絶対トイレなのに。だっておねぇちゃんだもん!って言う。おねぇちゃんならうんちもトイレでしてほしいなぁ。。
おもらししなかったし、課題は便!


抹茶パフェは食べられなかったので、次回こそ食べたい!
また、京都行きたいなぁ〜