こんにちは、桜花です。



前回の再検査の後。



異常なしの結果にホッとしつつも。



未だに気圧の変化や風邪などによる体調不良に



根負けしている桜花です。ゲッソリ



風邪ひいてるせいかだるさがあるし、



それプラス雨☔




気圧の変化で傷の痛みと筋肉のカチコチ感や肩の痛みなんかがプラスされるから



もう起きてられなくてゲッソリゲッソリ


ベットに直行。



ただベットで横になっていて長く寝てるとこれまた腰やら背中に痛みがくるんですよね。


傷が圧迫されるから?
だから起きたり寝たりの繰り返し。



それに今日朝テレビ見ていたら



今年初のお言葉が聞こえてきましたよ〜



「梅雨入り」☔



と、いう手術した人なら分かる嫌な時期の言葉。



この時期は大変です。



雨がず〜っと降るんですから。




潤ってくれるのは助かりますよ。



でも手術した人にとっては嫌な時期だと思うんですよね。



入院してる時にも梅雨時期ではなかったけど




雨が続いたときがあって。




同じ部屋の人と雨降ると体痛くなるから嫌ねと話してた。




半ば諦めですが。




梅雨入りなんてなくせないしね。



痛みと共存です。



だから再検査の時主治医の先生に



痛み止めください!と言って



もらってきました。



ちなみに皆さんは何の痛み止め処方されてますか?




私はこれ。




セレコックスとネキシウム。



リリカとかはもらってません。



その他に高血圧の薬だとか、便秘のお薬をもらって飲んでいます。




でも主治医の先生には、




痛み我慢できるときはセレコックス&ネキシウム(これはペアなので)は飲まないようにと言われてますが




最近は痛みが出てるので毎日服用しちゃってます。



我慢しすぎると痛みで背中苦しくなったりするし頭も痛くなる。



ごめんなさいです、先生m(__)m




本当は飲まない方が私にとってはいいのだろうけど。



皆さんはどうしてるんだろう?




我慢できる痛みなら痛み止め飲まないのかな?




(´Д`)ハァ…




なんか起きてるの限界。




少し横になって休みます。




それでは。




桜花より。