皆さん~こんにちは。

英国王立美術家協会名誉会員🇬🇧

旅する書家『漢字る✨』アーティストの

凰樺(おうか)🇯🇵です~😊✨





10月も中旬を過ぎ

季節の変わり目の寒暖差が激しい時期になりましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


日本🇯🇵では、古くから10月になると

「神無月」と呼ぶように

八百万の神々が出雲に集まって

「平和」について話し合うとされていますよね。


その「神無月」である10月1日を

「調和」や「感謝」などの 「和」 の精神について考える

「和の日」 ⭕️と制定されているのを

皆さんはご存知でしたか~❓


この日付けは…

人(1)と人(1)が

和 の(輪=0)⭕️で結ばれる形になる!!!

というところからきたそうです。



そんな10月「神無月」になってから

緊急事態宣言がようやく解除されたということで…


さっそく

「和の日」 ⭕️に、ちなんで

「和」 ⭕️のイベントを開催することになりました~❗️❗️❗️


その名がつく


「和文化国際交流会」が主宰する

の京都🇯🇵で 茶道・野点体験🍵

参加者皆さんがその体験を通して

感じる思いを書道の筆🖋️を使って色紙にしたため

漢字一語で表す「漢字る」体験 をしていただくという

「和文化」 のイベントです。


これまでは、京都🇯🇵の鴨川で開催していましたが、

今回はお寺の境内での開催になります。



ちょうど京都🇯🇵は紅葉🍁が美しい季節ですね。

久しぶりの京都🇯🇵✨でのイベント

本当に楽しみです~🎵🎵🎵


と、いうことで…

皆さんにさっそくご案内させていただきます。




の京都🇯🇵で 茶道・野点体験🍵&漢字る一語一会」 

12月4日(土)午前の部10:30~12:30

        午後の部14:00~16:00


各回先着8名様。

開催場所は、京都🇯🇵三条・要法寺。

(京阪電車三条駅徒歩10分)



参加申し込みが始まりました~!!!

お申し込みは…

お申し込みフオームにあるQRコードから入力して下さいね。

(または… @_ wa  _ culture までご連絡をお願いします。)







また、12月3日(金)~5日(日)まで

同時開催予定の

世界文化遺産・清水寺での美術展覧会「藝展」🖼️に

私の書道作品が展示されることになりました❗️❗️❗️



今回、12月4日(土)

「冬の京都🇯🇵で野点体験&漢字る一語一会」🍵✨

ご参加の皆さんには もれなく!!!

私が題字を書かせていただいた

この「藝展」🖼️の画集(非売品)をプレゼント🎁✨❗️❗️❗️


「藝展」🖼️実行委員会より

ご参加の皆さんに、もれなく!!!

このような素晴らしい

豪華特典を付けていただくことができました。

本当にありがとうございます~~~💕💕💕





「藝展」🖼️の初日には、舞妓さんも来場予定です!!!

こちらは入場無料になっていますので

お近くにお住まいの皆さんや

お時間がある方がいらっしゃいましたら

私の書道作品を見に来て下さいね。



紅葉が美しい🍁京都🇯🇵✨で

藝術鑑賞🖼️と

「和文化」体験 ができる一日を

是非お楽しみ下さい。


人と人とが

和 (輪)⭕️で結ばれる一日になるといいですね。



皆さんとお会いできることを楽しみにしています~🎵🎵🎵












The travel feeling Kanji 2021✨in Kyoto🇯🇵✨


The next event is held in Kyoto in 4th December 2021.

Colored leaves will be a beautiful season.🍁

We look forward to your active participation in Tea ceremony and

Japanese calligraphy @_wa_culture event 2021~!!!

Held st the same time,

My work of Japanese calligraphy is exhibited in the art exhibition 

「藝展」 held at Kyoto Kiyomizu−dera in 3~5th December 2021.

So please contact us if you are interested (first 8 arrivals)× 2 people ,

all participants will receive an original art book gift , 3000 yen participation fee.

Please feel free to visit us.

We‘ll be waiting for you ~!!!