皆さん、こんにちは。

旅する書家

漢字る✨ネームセラピストの凰樺です😊✨


日頃は東京と京都で漢字る✨書道サロン🇯🇵を開催していますが

その中でも外国人の留学生の皆さんに

日本🇯🇵の文化の一つである

書道の体験レッスンを行っています。

中でも毎回とっても好評なのは

外国人の皆さんにとって

すっごくクール👍👍👍に見えるという漢字を

外国人の皆さんご本人の「名前」に書き換え

その「名前」に込められている漢字の意味を理解してもらうことで

より良く生きるためのヒントになれば…とアドバイスしています❗





さて、2020年✨~~~

最初の漢字る✨書道レッスン&ネームセラピー✨は

日本を飛び出して

フランス🇫🇷からお届けしたいと思います~~~🎵🎵🎵





凰樺おうかの漢字る✨ネームセラピー✨2020年~~~🎌

書道レッスン in フランス🇫🇷

フランス🇫🇷に留学している

ペルー人🇵🇪高校生

和家笑璃 ナイェリさん。




和家笑璃 ナイェリさん。

「和」…なごやかな優しい性格で

「家」…家の中で本を読むことが大好き。

「笑」…いつも溢れる笑顔で人を癒し

「璃」…瑠璃色に輝く才能を内に秘めている人。

フランス🇫🇷での留学生活で多くを学んで

是非世界とペルー🇵🇪の架け橋になってくださいね~!!!





Hola a todos!

Soy Ooka.🇯🇵

Hago caligrafía (caligrafía japonesa), terapia Kanji y terapia de nombre 

en Kioto y Tokio en Japón. 

Expresare en este blog los sentimientos que siento al visitar varios países como 

Francia, España, Bélgica, Italia, Estados Unidos, China, Corea, Singapur, etc. 

Países que he visitado por el trabajo y por placer. 

Se los compartiré a todos con la introducción de fotos y nombres de lugares.


Exploremos de inmediato el significado del kanji de Nayeli🇵🇪 


 和…Con una personalidad muy gentil.

 家…Le gusta mucho leer libros en casa.
 
 笑…Siempre llena de sonrisas.
 
 璃…Una persona que tiene el talento para brillar intensamente.

Nayeli🇵🇪 Aprende mucho en tu vida de intercambio y conviértete en un puente entre el mundo y Perú. 





自分の「名前」の

漢字に込められた本来の意味を知ることで

自分でも今まで知ることが出来なかった

生まれた “使命” を知る…

それは

新しい時代だけでなく

これから先にある人生の羅針盤として

より良く生きるためのヒントになる…


そうなんです!!!


自分の「名前」が

あなた自身を助けることになる❗️❗️❗️


という、真実を

皆さんに知っていただくこと~~~!!!


漢字の持つ本来の意味を!!!


あなたの「名前」の真実を!!!


一人でも多くの皆さんにお伝えしていく~~~!!!

漢字るネームセラピー✨の活動を国内外で展開しています。





人生には

迷いや悩みがつきません。

しかし

誰かに助けてもらうのではなく

自分の力で人生を切り開いていくことが出来る。

そして、それはごくごく身近な

自分の「名前」の中に

真実の答えが隠されているということをご存知でしょうか?






「名前」という漢字をよ~く見てください。


「名前」の漢字の「名」は… 「夕」+「口」=「名」


「名」とは☞分からないものを分からせる。という意味があります。

つまり

「な」とは☞実体を明らかにするもの。

     「な」がないものは存在しないに等しいもの。

     「な」をつけることによって

     そのものの存在が明らかになる。

「夕」+「口」=「名」ということから

「夕」…  三日月の形から成り立ち、夜の時間をあらわして
   
     暗くてはっきり見えないイメージがあり

     はっきり分からないものを

     はっきりわかるように

     自分の存在を

「口」…  「くち」で、つまり「声」で告げるという情景から

「名」…  が成り立ちました。


ほら、「名」が多くの人の「口」にのぼることを…

☞「名高い」とか「評判」といいますよね。


「名前」とは…分からない、実体のないものを明らかにしてこそ

本来の「名前」の役割を全うすることができるのです。




あなたの「名前」が

あなたの運命を切り開いていくきっかけになるのだとしたら…




自分の「名前」の漢字に込められた本来の意味を…

漢字に隠された真実を…

知ってみたいと思いませんか?




自分の「名前」の漢字に込められた本来の意味を

ご存知でない人が

どれほど多いことでしょうか…。




それは自分の “使命” を理解せずにいることと同じことなのです。



ほら、

「名前」のことを “氏名=使命” と置き換えられますよね。



そうなのです。

私たちの「名前」には

生まれた “使命” がちゃーんと隠されているのです。


自分の「名前」にある ”氏名=使命“ を理解して信じて進むこと。




信じる方向が

本来あるべき正しい方向に向けられていると

自分の力は限りなく活かされて

イキイキと進んでいくことができます。


しかし

理解もせずに

信じる方向もわからないまま

本来あるべき方向とは違う方向に向かっていると

自分の力を消耗するだけでなく

とても苦しく、険しい道のりが続いていきます。



どうして、うまくいかないのだろう…?

なぜか、いつもスーっと進まない…。


そういう人ほど

一度立ち止まり

自分の「名前」にある ”氏名=使命“ を理解して信じて進んでみてください。


運命に逆らって人生を歩んでいることほど

苦しいものはありません。









あなたの「名前」には

初めから

あなたの進むべき方向が示されています。



生まれて初めてプレゼントされた

大切な「名前」には

たくさんの人々からの

溢れんばかりの想いや願いが込められています。


それこそが

あなたの人生を照らす道しるべとなり

あなたの根幹をつくる礎へとなるのです。






もっと自分の「名前」を大切にしてほしい…。

もっと自分の “氏名=使命” を感じてほしい…。

漢字るネームセラピー✨は

この ”氏名=使命” を

感じるネームセラピー✨からきています。



漢字に込められた「名前」の持つ本来の意味を知ることこそ

これからの新しい時代に

私たちが頼りにできる

よりどころとなることでしょう。





あなたの「名前」に隠された真実が明らかになる~~~❗️❗️❗️

自らの運命の扉を開く準備はできていますか~~~❓❓❓

さあ~~~いよいよ準備できた~~~!!!という方は

メールにて個別にご連絡下さいませ💖

一人でも多くの皆さんの

輝く未来への扉が開くことを

お祈りしています~~~✨✨✨


漢字る✨ネームセラピー✨2020年~~~


皆さんとお会いできる日を楽しみにしています~~~💕💕💕