おはようございます!

雪がすごい降ってる( ; ゜Д゜)!
娘っちは長靴はいて、傘さして登校しました。
お家から学校まで約1.2分(笑)
いくら近くても心配だよ汗
転んで怪我したりしませんように~!!

娘っちの授業中フラフラしてしまう件について、コメントでアドバイス頂けたり、同じ悩みを持っていたり。とても励まされました!
ありがとうございます(●^o^●)

昨日は情緒学級だったので、お迎えの時に先生に相談しました。

情緒学級ではほとんど座ってないですよ~
でも、周りをちゃんと見ていていつの間にか参加してたりしてるから、今は出来ることを沢山褒めて自信をつけてあげましょう

って(*^^*)

担任の先生にも電話で、娘っちはフラフラしちゃうのは我慢ができないって話してくれたことや私なんて…って思ってしまうことなどを伝えました。
学校でもたまにどうせ私なんて…と発言するみたいです。
先生はそんなことないよ~って言ってくれてるみたいですが、立ち直る時もあればそうじゃない時もあります。

まずは無理はさせずに娘っちのペースで、当たり前の事でも出来たら褒めて、それを自信につなげてあげる事。


今日は朝

もしフラフラしたくなった時は我慢しないで立っても大丈夫だよキラキラ
ただ、お友だちに迷惑がかからないように、先生に見えるところにいてね!
気持ちが落ち着いたら席に戻れば大丈夫だよニコニコ
先生にもお話したから、怒られないから大丈夫だよ~

と、話すと

わかった。

と頷いてくれました。
娘っち、ファイトニコニコ



話は変わりますが、昨日午前中はいつもの病院に血液検査をしに行ってきました。

腫瘍マーカーがまた上がってしまいましたガーン

免疫治療しているクリニックの先生からのお手紙を渡して、今度の治療について話し合いましたひらめき電球

内服の抗がん剤を普通の人より量を減らして服用する治療が出来るか話したら

上の先生と相談して、次回の外来でお話しするって事になりました!


いくら量を減らしても、やはり副作用はあるみたいなので、そろそろ覚悟を決めなくてはです!!

主治医の先生は秋まで居ないので、代わりの先生でしたが、優しくて良い先生で安心しました★☆

そして今日は緩和外来へ行ってきます!
診察の前にCTを撮ります。
午後からなので、それまでには雪が少しでも落ち着きますように(´_`。)雪




チョコとピカチュウドキドキ(笑)