白と黒。ときどき黄色 | Unpredictable&Wonderful

Unpredictable&Wonderful

思ったことをかくかもしれません

こんなに、いろんな人間がいる中でなぜ白ってものと、

黒って分類に分かれてしまうんだろうか?

日々人々は、全く違うことを考え、それぞれの悩みを持ち、それぞれの喜びを感じながら生きているというのに・・・

でもこれは、人間が一人一人違うといっても、核の部分では、同じ部分があってそれは変えられないからかな。

看守と囚人という役割を与えれば、その人になりきってしまう。

じぶんが何者かわからないから、誰かや自分が決めた何者かになりきってしまうんだろう。

自分を決めつけなければもっとすごい楽しいことが待っていると思う。

脳も何%かしか使ってないなんてMOTTAINAI。

脳はいくつになっても成長するのに・・・

それと同じで、人も成長するのに・・・

でも、自分探しの旅なんてしたって無駄だよね。

自分なんてないんだから。

これは、先生が言ってた言葉だけどDAIGO風に言うと「確かにぃ~」。

確かに自分なんてものは偶然だし。

生まれてきた時点ですごい奇跡で偶然で。でもそれは必然でもあって。

今の自分なんてほんとに偶然。

自分があったから、今の自分になれたわけじゃない。たまたまだ。


だから、色なんて意味ないものにとらわれて、グループをわけて、そのグループの優越を勝手にきめて、そのグループになりきることなんて、ほんとにくだらないんだよね。

上っ面だけの差別の排除。じつは心の中にある差別なんて・・・

たまたま目が付いてて色が見分けられるからって、差別なんて偶然はほんとくだらないね。

くだらない×2 オバマ、そんな偶然CHANGEして! もちろん答えは?



・YES,WE CAN.