(紅蘭)  誰だって、それなりに、落ち込むこともあるね
      誰だって、ときどきは、哀しいこともあるね
      でも、どんなときでも、空を見上げよう
      あの雲を追いかけ、あの雲を追いかけ
      あの雲にkissをしよう

(紅蘭)  誰だって
(アイリス)   誰だって
(紅蘭)  ほんとうは
(アイリス)   ほんとうは
(紅蘭)  楽しいことがすきさ

(紅蘭)  誰だって
(アイリス)   誰だって
(紅蘭)  ときどきは
(アイリス)   ときどきは
(紅蘭)  嬉しいこともあるさ

(紅蘭)  さあ、そんなときには、空を見上げよう
      あの雲に乗ろうよ、あの雲に乗ろうよ
      あの雲をBedにしよう

(二人)  空想は、ぼくのつばさ
(紅蘭)  明日、雲の上で眠ろう
(二人)  空想は、ぼくの強さ
(紅蘭)  きっと未来へのぼくのつばささ

(アイリス)僕だって、いつの日か大人になるんだよね
      僕だって、思いでを、忘れることもあるね

(紅蘭)  さあ、そんなときには、空を見上げよう
      あの雲に乗ろうよ、あの雲に乗ろうよ
      あの雲でLunchしよう

(二人)  空想は、ぼくのつばさ
(紅蘭)  明日、雲の上で会おうよ
(二人)  空想は、ぼくの強さ
(紅蘭)  きっと未来へのぼくのつばささ

(紅蘭)  どんなときでも、泣いちゃだめだよ
      どんなときでも、空を見ようよ
      どんなときでも、泣いちゃだめだよ
      どんなときでも、空を見ようよ

(二人)  どんなときでも、泣いちゃだめだよ
      どんなときでも、空を見ようよ
      どんなときでも、泣いちゃだめだよ
      どんなときでも、空を見ようよ

(紅蘭)  空想のつばさ広げて



歌  渕崎ゆり子(李 紅蘭)西原久美子(アイリス)
作詞 広井王子
作曲 田中公平
編曲 岸村正実

収録 帝国歌劇団 花組 冬公演~つばさ
   第二回花組特別公演「つばさ」~サウンドアルバム~
   つばさ/シンデレラ [MAXI SINGLE](ストリングスアレンジ)
   サクラ大戦TVシリーズ 歌のアルバム(ストリングスアレンジ)
   田中公平コンサート~サクラな夜~(管弦楽アレンジ・調はハ長調に変更)
   COMPLETE SONG BOX
   (無印の原典版、サクラ大戦TV Ver.(ストリングスアレンジ)、田中公平Ver.の三種を収録)
   ドラマCD全集
   サクラ大戦歌謡ショウ~メモリアルソングス~

■歌詞の別バージョン 蕎麦屋Ver.

■歌手が違うバージョン 新春歌謡ショウ 持ち歌交換 歌手:かえで、大神
■歌手が違うバージョン 田中公平Ver.
■歌手が違うバージョン 歌え♪花組Ver.

解説 『つばさ』について

Youtube公式音源へのリンク
   つばさ
   オリジナルカラオケ
   つばさ(ストリングスアレンジ)


トップページへ