(二人) どんなに あなたが 愛していても
     愛する こころじゃ わかりません
     ほんとの 気持ちを 私に下さいな
     ダイヤモンドを 下さいな

(カンナ)愛はかたちで ちょうダイヤ
     すんごく大きいの ちょうダイヤ
(すみれ)愛はたくさん ちょうダイヤ
     誰よりいっぱい ちょうダイヤ

(カンナ)信じています
(すみれ)     ねえいいでしょ
(カンナ)あんたのことを
(すみれ)      まってるの
(カンナ)借金しようと 破産しようと
(二人) ダイヤ! ダイヤ!
     ダイヤくれなきゃダメダメよ! ダメよ!

(二人) 愛はかたちですもの!
     愛はダイヤモンドだわ!
(カンナ)命をかけてもらうわ!

(カンナ)愛をみついで ちょうダイヤ
     とことん本気で ちょうダイヤ
(すみれ)愛を死ぬ気で ちょうダイヤ
     お金を使って ちょうダイヤ

(カンナ)綺麗なわたし
(すみれ)     見つめて
(カンナ)自由にできる
(すみれ)     すごいの
(カンナ)妻に捨てられ 地獄見ようと
(二人) ダイヤ!ダイヤ!
     ダイヤくれなきゃダメダメよ! ダメよ!

(二人) 愛はかたちですもの! 愛はダイヤモンドだわ!
     愛はかたちですもの!
     愛はダイヤモンドだわ!
(すみれ)  好きよ! ダイヤ ダイヤ ダイヤよ!
(二人) 愛はかたちですもの! 愛はダイヤモンドだわ!
(カンナ)  欲しい!
(すみれ)        1カラット以上よ!

(カンナ)命をかけてもらうわ!



歌  富沢美智恵(神崎すみれ)田中真弓(桐島カンナ)
作詞 広井王子
作曲 田中公平
編曲 岸村正実

収録 帝撃歌謡全集
   歌謡ショウ「愛ゆえに」実況録音盤
   ドラマCD 秋公演~愛はダイヤ~(一番のみ)
   ドラマCD 冬公演~つばさ~(すみれのハミングで数小節)
   神崎すみれ引退記念公演 春恋紫花夢惜別(1番のみのショートバージョン)
   COMPLETE SONG BOX
   ~熱き血潮に~帝撃歌謡全集
   ドラマCD全集(1番のみ)

■歌詞の別バージョン
 新・愛ゆえにライブVer.(イントロからサビに繋がるショートバージョン)

解説 『愛はダイヤ』について

Youtube公式音源へのリンク
   愛はダイヤ
   オリジナルカラオケ
   歌謡ショウ「愛ゆえに」ライブバージョン


トップページへ