肝臓ケアしてますか?

 

このところ食事会が多く続いてしまって

最近お腹が痛い

最近というよりも半年も続いてるかな

 

心配になって

病院で検査してきました

 

まずは問診

症状確認です

・どこが痛みますか

・どんな痛みですか

・いつから痛み出しましたか

・お酒は飲みますか

・週にどれくらい飲みますか

 

お決まりの質問を答えて

 

ベッドに横になってください

Tシャツを胸元まであげて

触診開始

お腹全体にいろいろな箇所を触れて確認されました

 

その後

エコー検査しますね

冷たいジェルをお腹全体にヌリヌリ

 

エコーでそれぞれの部位を確認

・ここが肝臓です

・ここが膵臓です

・ここが胃です 胃は朝食が残っているのでわかりませんね

・この辺りが痛い人はストレスが多い傾向にあります

 

エコー検査では胃や大腸がわからないので

次回胃カメラしますね

 

それでは血液検査するので採血してください

 

便の検査も必要なので検査キットをだしておきます

それと胃薬をだしておきます

 

アルコール量を減らさないと肝臓が疲れますからね

 

初診でみてもらった病院ではこんな感じでした

 

今日の時点では何が悪いかわからないけど

とにかくアルコール量を減らして

肝臓をケアしないといけないようです

 

肝臓ケアのサプリ探します