クレアチニンの数値って気にされたことありますか?

 

クレアチニンの数値は腎臓の数値を計測する指標です。

基準値としては男性なら0.8mg/dl、女性なら0.6程度とされています。

 

あまり聞きなじみのないクレアチニンですが

て、この数値が、男性なら1.2mg/dl、女性なら1.0を超えてくると注意が必要です。

 

腎機能を改善の食事は?

果物や野菜がよいといわれています。

例えばバナナ、きゅうり、スイカ、オレンジ、ほうれん草、トマトなどはカリウムを多く含んでいるので老廃物の排出や血圧コントロールにもよいといわれています。

 

そもそも腎臓ってどんな働きをするの

腎臓には血液をろ過して、体の中に溜まった老廃物や水分、取り過ぎた塩分などを尿と一緒に体の外へ出してくれる働きがあります。 働きが悪くなると余分な塩分と水分の排泄が十分にできず、血液量が増加し、血圧が上がります。 さらに、血圧が上がれば腎臓への負担が増え、ますます腎臓の機能が低下するといった悪循環が生じやすくなります。

 

毎日の食習慣っていっても

どれくらいの量を食べていいのか、食べなければいけないのか・・・

ちょっと複雑ですね。

 

カンタンにサプリもおすすめですよ

・尿の排泄をたすけるノコギリヤシ

・食用炭は不要になった老廃物や有害ミネラルなどの毒素を吸着し、からだの外に排出するデトックス作用が期待できる

・αリノレン酸は血液中の老廃物を流す効果が期待できる

 

こんな成分が入っているサプリがおすすめです。

 

楽天やAmazonでもそれぞれのサプリもたくさんでてますね。

 

それぞれ購入して別々に飲むのは大変です。

すべて入っている商品もありました

 

クレアゴールドS

こちらの商品はすべて入ってるみたいですね

また、その他の有効な成分も入ってました。