歌が上手になりたい方は〇〇してくださいね♡ | 謳歌 歌うのが楽しくなる 女性のためのボイトレ&コーラス 子連れOK

謳歌 歌うのが楽しくなる 女性のためのボイトレ&コーラス 子連れOK

人生を謳歌したい!良い日も悪い日も私の大事な一日。。。
ボーカルインストラクターの経験を活かし
子連れOKのボイトレ&コーラスを主宰しておりますおうかの
ボイトレ・コーラスイベントの様子や日々の子育てについて綴っています。。。

こんばんは(^^♪
歌うお母さん 謳歌です。

本日は子連れOKコーラスを開催してきました。
レポは後程~~( *´艸`)

さてさて…タイトル「上手になりたい方は〇〇してくださいね♡」

そう…
「もっと上手に歌えるようになりたいんです。」
「どうしたらよいでしょうか?」などなど
皆さんからご質問いただくのですが…


もちろん「練習あるのみ」です。私も練習しないとすぐ…露骨に…思いっきり…
残念な歌声になります


それで、ここからがお伝えしたいことなのですが、ただ闇雲に練習するのではなく色々方法があるのですが…


まず…


(勘のよいかたはもう気がついちゃった?(´艸`*)







録音してご自分の声を聴いてみてください♡

いきなり歌声は恥ずかしい~~という方は、話し声でも構いません



多分、ほとんどの方がその録音した声に違和感を感じると思います!
………
でも周りの方が聴いている声は、その録音されたほうの声なんです。
(室内か屋外か壁の反響とかにもよりますが)

まず自分の声が周りの方にどう聴こえているのか?客観的にみて(聴いて)いただきたいのです。


私、、自分の声を録音して聴く…といったことを30年以上続けています♪(声オタク)
幼稚園から37歳まで…( *´艸`)
(昔はカセットデッキだった…でもカセットテープ大好きだったな笑)


そんな私でも!
30年以上自分の声を(歌声を)聴き続けてきた私でも!
いまだに録音した自分の声、恥ずかしいな~って思ったりします。

そういうモンなんです!笑


まずそこを乗り越えて…

ご自身の声を好きになってくれたら…

そういった方が一人でも増えていってくれたら…


そんな思いで、日々活動しております♪

自分の声を歌声を 恥ずかしい~~って思っているのは
あなた自身です!!

他の方ははっきりいってそんなに気にしていませんよ(いい意味で


どんなことでも結構です。ご相談ください

お問合せ・お申込みフォームはこちら


皆さんにご自身の声を大好きになっていただきたいです


ボイストレーナー 謳歌



ボイストレーナー謳歌の現在提供中のメニュー

①子連れOK コーラス
世田谷区子ども基金助成事業につき参加費はなんと500円!!
(もちろん区外の方の参加もOK。女性の方ならどなたでもご参加いただけます!)
詳しくはコチラをご覧ください↓
http://ameblo.jp/ouka713/entry-12099123324.html

②個人レッスン(女性限定)歌に自信のない方も、歌うのが大好きな方も( *´艸`)
詳しくはコチラをご覧ください↓
http://ameblo.jp/ouka713/entry-12098919607.html

COMING SOON
それから…只今調整中のメニューも( *´艸`)
ボイトレとエクササイズを合わせたものを考えております。
スタイルアップを目指して!!( *´艸`)