はい!お久しぶりです♪おかさんです!


すごいお久しぶりですね


先週大学の部活初の定期演奏会を迎えました!


もうね大変だったw


大変だったっていう一言に尽きますよほんとに


だってまずこのブログ2週間以上放置してたしw


まあ忙しさは察してくださいwww


まぁ事件その1は部員が辞めるだなんだで揉めてーの


事件その2は私と同じ学部の後輩ちゃんの進級やべーんじゃねーので


練習の打ち合わせ(特に金管3重奏)がままならずーの


あ~思い出しただけで頭痛がします・・・・・(^^:)


告知とかほんと遅くて


お客さん来てくれないんじゃないかなとか


思っていたんですけど、意外なことに先生とか保護者が


ちょいちょい来てくれててほんとうれしかった!!


ポスターは今回私がデザイン(私は広報関係担当)



メインの曲が小フーガト短調というバッハの曲だったので


小フーガってアレですよいわゆるハゲの歌ですwww


あれはオルガンのために書かれた曲なので


ポスターもオルガンをバックにしたものにしました!!!


そしてまあ迎えた本番。


私は今回降り番なしでフル出演w(ちなみに大人数だと舞台にのらないことがある)


10曲(休憩はさんで)全部やりましたwww


アンサンブルは木管3重奏と金管3重奏


私はホルンなのでどっちにも対応OKのため


どっちにも出させていただきました!!!


みんなどっかしらに降り番あるのに私だけですほんと死ぬかと思った。


私は部員たちの中でも結構長いこと楽器をやっていた身で、


そのことを今回のMCであり指導者の先生が部員紹介で言われさらにそのあと


「彼女って普段ほんとテンション高いし声大きいしつまんないギャグ言ったりするんですけど

 

 彼女がいない日はとても静かで結構雰囲気暗いらしいんですよ!と

 

 部長から聞いてから、ああこの子はほんとにムードメーカーなんだなって


 その時初めて実感しました2年間も一緒にいたのにw

 

 技術に関してはまぁ音程の良し悪しは別として旋律を吹かせると人が変わります!!!


 これは僕もびっくりして、僕の先生にも聞いてもらったら

 

 プロにもなかなかない感受性の高さと表現性の高さだろうねと言われまして

 

 僕は正直今まで出会ったプロのプレイヤーの中でさえも結構ずば抜けてると思っちゃいました。


 心に入ってくる吹き方ってなかなかできないんですけど彼女はモノともせず吹きこなします。

 

 彼女は本日フル出演です!旋律の吹き方に着目してみてください!」



おかさんマジで涙出るかと思ったwww



そんな風に思ってくれていたなんて私信じられなくてうれしくて


もう頑張りました!期待に応えようとしてw


まぁぶっ倒れました(酸欠で)


あ、ちなみに今回の編成は


ラッパほぼなし(一部分指導者)トロンボーン一本チューバ一本


アルト・バリトンサックス(一人で掛け持ち)、クラリネット一本、テナーサックス一本


パーカッション一人(ほぼドラム)そして私ホルン一本


そりゃもうホルンは音が届きにくいから常にガン吹きですからね~


頑張りすぎて酸欠で倒れました(演奏会後しばらくは4年生の先輩に介抱されてました)


まぁなんだかんだで成功した演奏会!!!



打ち上げはもうそりゃ大盛り上がりでした!!!!


写真は後日アップしますね♪


ではでは~~~