いいねやコメントありがとうございます。

最近、虐待や遺棄など哀しい記事を目にする機会が増えてきました。(犬蹴りばあさんなど)
召使い、心が張り裂ける思いです。
ですが、保護していただけてホッとする気持ちとこれから一生傷を抱えていく気持ちがわかるので安心はできません。
我が家の長男の王子は、皆さん知っていると思いますが生まれてから2ヶ月半虐待にあってきました。
なぜわかるの?と言われますが、先代のムクは生後3週間くらいから育てた野良猫の子供で無邪気にはしゃいで、沢山食べて、眠ってがベビーの基本だと思っていました。
でも、王子はその無邪気さや食べる行為はありませんでした。
私が歩くだけで、必死に逃げて隠れようとしました。
下僕と悩み歩く場所の隅にはダンボールをいくつか置いて逃げて隠れられるように工夫してました。
きっと蹴られていたのでしょう、私が靴下を履くだけで唸り恐がり、なので靴下は玄関で履いてました。 
あれから、2年8ヶ月が過ぎましたが、今だに傷は癒えません。
王子は、かなりの人見知りでたまにしか会わない友人がお家に来る前に唸り声をあげ隠れます。
足音でわかるみたいです。
通り道に王子が居て、跨ぐよ王子!と声かけして跨いでも必死に蹴られないように足にしがみつきます。
そして、病院探しに苦労します。
受け入れ拒否なんて当たり前、受け入れしてくれても診察できない事もあります。
虐待されてた?子は想像以上に甘くはないんです。 
保護猫を迎えて難しさで、もう一度哀しい思いをする子だっています。
でも、これだけは言えます。
たくさんの愛情があれば、心の雪解けがあり、お世話してくるパパさん、ママさんだけでも心の扉を開けてくれて唯一無二の存在になります。
だから、ゆっくり時間をかけて愛情と優しい温もり安心感をあげて欲しいと願ってます。
そして虐待をする人に言います!
躾だから、言う事を聞かないから、トイレ失敗したから、イライラしたからなどとくだらない言い訳で大切な家族を傷つけないで下さい。
人間でも苦しいのにアニマルの方がもっと苦しい思いをします!!
だって、人間なら会話で癒やしができますが、たくさんの会話のツールがないアニマルには厳しいです。
だから、もう哀しい思いをさせないで下さい。
自分には、無理なら誰かに相談して行動して下さい。
というか、自分本位で動く人にはアニマルと暮らして欲しくないです。
我が家は全て王子、姫中心です。
これぐらいでないと一生一緒には暮らせません。





召使い:もしもーし王子様ルンルン大丈夫だから出てきてくれませんか?

王子:嫌にゃムキーここは、召使いの匂いがするから安心にゃラブラブ


どうやって入ったかわかりませんがきっちり蓋を閉めて籠城してましたガーン




王子:ウマウマにゃもぐもぐ

召使い:よかったねおねがいウマウマだねラブラブ


必ずどんな時でも1日に1回は、手から何かを食べてもらってます。
我が家は、ご飯タイムは盛り上げてから始まります。
さぁ、今日のメニューはなんでしょう?ウマウマがあるかな?気に入るかな?さあ、美味しく召し上がれルンルンラブラブと毎日やっています。
こうすると食が細い王子もたくさん食べてくれますウインク



召使い:渋いおっさんやな爆笑



保護猫は、時に笑いを呼んでくれます。
私がお世話に詰まってしまい見えないトンネルの中にいた頃下僕に出会い、お世話が楽しめるようになりました。
だから、辛くなったら虐待する前に声をあげて下さい。
SNSでも、友人でもいいんです。
共感してくれる人は必ず居ます!
だから叫んで、辛い!!と言って下さい。
私も姫で寝不足よ爆笑だって寝てる間に髪を引っばりだしてフミフミしてるんだから爆笑
でも、ムカついたり、叩いたりしません。
家族なんだし、寂しかったかなくらいで怒りません。
虐待、遺棄、捨てられる子が減る事を願ってます。
あとは、動物展示がないペットショップも増える事を願ってます。
(暗い話ですみません、いたたまれない気持ちで書かせていただいた事をご了承下さい。)


ここまでお付き合いをしていただき、ありがとうございました。