いいねや温かいお言葉ありがとうございました。


今日、最後の法要へ行ってきました。
駅からかなりの距離があるし、時間は決まってるしでタクシーを使いました。
個人のタクシーさんで、猫愛に溢れる人でタクシー代をおまけしてくれて、愛されてたんだね、お別れちゃんとしてきてねとお見送りしてくれました。
タクシーの運転手さん、ありがとうございました。
ちゃんと間に合いましたよウインク
法要の間は泣かないと決めてましたがすすり泣く声が聞こえてきて、あー、最後なんだなと今までの13年間が蘇りやっぱり涙がぽろぽろでてきましたショボーン
長かったなぁと本当に思いました。
法要が終わり、お寺の人に何度もお世話になりましたと頭を下げました。
また何かありましたら寄って下さいと笑顔で応えてくれました。




合同供養塔の側で飼われてるわんちゃんです。
ヨボヨボと寄ってきてくれて可愛かったです。


ムクムクを連れてお世話になった場所をいつもより時間をかけて巡りました。





最後は、ここでまったりしました。
他の家族さんともお話をしました。
やっぱり13年じゃ区切りをつける事は難しいねと同じ愛猫を亡くした方も思ってたようです。
私もまだこの先は、決めれずいますが埋めるにはまだ嫌と考えて連れて帰ってきました。
ムクムクのお寺では、永代供養は13年と決められており、それが終わると合同供養塔に埋葬となってます。
何も言わなければ埋葬されてしまいます。
私は、事前に連絡をし書類を書きました。





召使い:ムクムク、お疲れさま♪やっと一緒にいれるねおねがい

ムクムク:ただいまにゃラブラブ





王子:にゃにがおきたにゃ?

召使い:前、お話したでしょ?ムクが帰ってきたんだよニコニコこれから仲良く一緒に暮らしましょうねルンルン

王子:わかったにゃ!


王子やらかしてくれました。
骨壷の蓋がずれていたのでなおしてるとムクのお骨をかじりそうなりました。
ちゃんと止めましたがガーン
王子やんちゃ坊主し過ぎです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。