今宵はスーパームーンですね と、内容は夢のお話。 | yuka 日々徒然 これでも占い師です。

yuka 日々徒然 これでも占い師です。

スピリチュアルや占い関連
日々が綴られたゆるゆるブログ
時にたらたら
時にきらきら
たまに真面目(^-^)/





ココナラでも鑑定やってますよ☆




今夜は冷えますね。
せっかくなので慣れない写真など撮ってみたり。

スーパームーンに乗っかってお話しするのは全く関係のない話なんだけど

よく夢を見る時に自分の頭の中の世界っていうのかな夢でしか行かない場所とか
経験ありませんか

実在するのかどうかも分からない場所だったり時に実在するような場所なのかもしれないけど時折夢を見た時に行く場所なんてありませんか

あれは単に自分の頭の中の地図
世界なのかなと昔は思ってましたけれど、

私の場合それこそまああっちとこっちの狭間と言うかごっちゃになってる場合が多いようで。

先日も夢の中の世界に入って
あっちの世界もね時間の流れの概念があるのかは分からなかったけど
なんか進んでたんですよね時間が。

不思議なのは
あっちの世界という風に表現しますけれど
自分の成長とともになのかなそのあっちの世界の地図が広がって一箇所から広がっていくというよりも
あちこちに降りたって

この辺はあの辺りかな?っていうようなさ
いつも見る場所からちょっと離れたとこだなぁとかさ

ポツポツと地図が埋められていくような感じ
いつか全部の場所が繋がるのかもしれないのかなーとか夢を見ながら考えてたり。

夢の世界の中でなんか設定でね
私が借りてる3階建ての白い建物三角屋根のアパートみたいなところがあって

当時あの場所が最初に出てきたのって私が二十歳くらいの時だったと思うんだけど、

つい先日もうそのアパートの近くに行く夢を見たら時間が経過してて
私の借りてたであろう部屋っていうのがもう家違う人が住んでるというのを通行人から聞いたっていう話で。

何かおじいさんが住んでるみたいなことを言われたんですよね(笑)

それも通行人から聞いて

ああこっちの世界でも時間経過したんだって冷静に捉えてたんですね。


という夢の話を
たまたま思い出して

まあこんな話がかように通じるであろう
人というのがいてね、
仲良くさせていただいている方がいまして。


夢の話、夢の世界の話をしている中で
自分が夢の世界に行くにしても
滅多に行けない場所

それこそあっちの世界の中でも
とても神聖化していると言うか
また行きたいし
すごく綺麗なところなんだけれど
過去に2回しか行ったことがないっていう場所があってですね。

ものすごくきれいなんですよ
どんなところかって言ったら
もう白っていうイメージの
私から見た感じだと石畳のでも和風っぽい感じのね
中央に噴水があるような広場で。


そういう場所があるんだよねって
ただそこだけは特別なんじゃないかなっていうような話をしてたんですね。

そしたらその方も話が通じすぎるのか
じゃあ自分も行ってみると言い出しまして(笑)

スピリチュアルに関しては体質的には
その方のほうが強いので、
私の中でその方は宇宙人なんですね!
まあ私も宇宙人みたいなもんですけどw

夜の11時頃だったかな
これから寝るから待ち合わせね
案内してねっていうこと言われて

いやいや私これから仕事だし!
てゆうか寝るの朝方だし!
あれから寝たのか反応がなくまあいいかと

私も行こうと思って行ける場所じゃないので
(というかそれどこじゃなかったし、わざわざ行こうではなく、必要なときにあの場所に呼ばれると思ってたので)
無視して仕事してましたw

そしたら翌日
待ち合わせに来なかったねとか言われてしまって(笑)(笑)

だって寝てないし!
でもその方は私が降り立った地点ではないちょっと違うところに降り立ったみたいで

行ってきたみたいですよ…!!

共通して言えるのが
それこそ何か特別な場所とかに行ってしまった場合=そういう夢を見た時っていうのはすごく印象に残ってしまってその日一日引きずっちゃうんですよね。。

その方も一日中引きずってしまって
ちょっと疲れたみたいなこと言ってたので

マジで行ったんだなこの人って…
もちろん細部まで渡る感覚とか形で言えば
その人によって多少見え方が違うようなんだけれど、

どうやら私が感じていたであろう場所
行った場所に行ってきたみたいです
あんたすげーな。


とこんな話なんだけれど。

みんなもいったことあるかな〜。。
人それぞれの人が夢で行く場所とか何回か行ったことある実際は見たこともない場所

きっと何かの意味があるんでしょうね。


どうも私の場合はパラレルなのか精神世界なのかアッチなのか、はたまた前世の記憶なのか
ごっちゃになってることがあるので
夢全てが一定しないんですけど(ㆁωㆁ)

オチもない話でした。
おやすみなさい。