ハル | 桜華の気まま日記

ハル

こんにちは、お久しぶりです桜華です!

今日は学校が振り替え休日だったので

ずっと観たい観たいと思っていた映画「ハル」を観てきました。

細谷映画初主演作ということで知り、キャラクター原案が咲坂先生だったこともあり凄く気になっていたんです!

上演劇場は少な目だったので、新宿までそそくさと足を運んできました~

公開されていた冒頭部分からなるほどーというような感じで、凄く綺麗な作品だなと思っていたんです。

あの染物?の布のはためき方、とか風に煽られたときの布の揺れ方が凄く丁寧に感じました。

様々なTV関連の雑誌で細谷とひよっちがインタビューを受けていて、音での表現、ロボハルの息遣い、EDへの持っていき方等々凄く気になる個所が多かったのですが、観てみると凄く納得です。

以下少々感想です~

なんというか、ハルはどっちかっていうと台詞は少なめです。

その分音声での表現が凄くしっかりしていたなぁ、と思いました。

話の展開も丁寧で観ていてうわわわってなんでもない個所で感動しちゃうくらいです。

後半の展開も凄くよかったというか…!これはネタバレになっちゃうので言えませんがw

宣伝でも言っている通り本当にロボットと人間の奇跡の愛の物語、でした。

本当に内容も濃くて素敵です。

個人的には細谷がこだわったっていう「声」を結構気にかけていたのでアレですが…

ロボハルの息遣い、に気を使ってみると少し気付くことがあるかなと思いました。

本当になんか同じようなことを書いちゃってますが、正直観終わった後は感動しすぎて言葉でなかったくらいです。

私の少ない語彙力ではとても表しきれない素敵な作品でした…。

私はあと2回くらいみたいです!!!!本当に!!!!!!!

是非迷っている方とかいらっしゃったら観に行った方がいいです…本当おすすめします。

私がここ最近見た映画(数少ない)の中で1番かもしれない勢いです。

なんかうまくまとまっていないですがとりあえず…!

ハル、凄くよかったですとだけお伝えしておきたかったので…。

では、以上桜華でした~