小田原サイクルフェスティバル2014 | 桜花の徒然日記

桜花の徒然日記

お仕事や日々の出来事。

嬉しかったこと
楽しかったこと。

徒然なるままに書いていきます。

今日は小田原競輪場にて行われた
サイクルフェスティバル2014に
行ってきました!



小田原はご覧の通り快晴!!

{8BC847D3-AA8B-4D26-8D35-B9EC17E76181:01}

素晴らしいが、暑い…暑かった(^_^;)


サイクルフェスティバルでは、
フリーマーケットや、
選手のトークショー、
模擬レース、
MTBのパフォーマンスなどなど、

普段競輪に触れたことがない方でも
楽しめるお祭りなんです(o'∀')b



私は場内イベントの影ナレを入れたり
(マイク電波の届く位置で喋るので
1人ぼっちなのです)

{0E7F8695-9022-421D-BCFE-7E144C753729:01}

輪太郎くんと一緒に
抽選会をしたりしていました。


{0F84FA66-04C0-4BEC-81D1-ACF083093D94:01}

▲みーっけ



中でも今日一番の目玉!

地元選手の模擬レースでは、
お客様が1着になる選手を予想して、
的中したらクオカードのプレゼント!

車券を購入するわけではないので、
初心者には安心ですよね(*´∀`)




その模擬レースを
私が司会、普段実況をしている
香川さんが解説を担当!

静岡競輪で中継をした以来のタッグなのです!

{962F0B5A-6D3C-41F4-BD5D-38F3E6E15938:01}


いやー!盛り上がりました!


{DC0E363E-9CD9-407A-A85A-E0061727CB44:01}

私は右側のオレンジな奴なんですが、
実際私もこんなに近くで
競輪を観るのは初めて!!


迫力がものすごくて
大興奮してしまいましたq(q'∀`*)イヤン


1着になったのは地元ホームバンクの
鶴井敬一選手!

出し切った表情してました!
しっかりと競輪のアピールをしていただいて、
初めて競輪を観た方も
その魅力に気付かれたのではないかと
思います。


おめでとうございます(人´∀`)



その他にもバンクウォークや
打鐘体験もしていました。



私に代わり、輪太郎くんが体験!




うぉー!覚悟ー!!▼

{4524D3B8-2800-421B-8B2A-1BA7348F3564:01}



あの、ジャンは
刀で切らないでください。

はい、こっち使ってください▼

{6735DD70-0648-4C21-A31C-935AE9FB9A8C:01}

すごくかわいい…♡


皆様なかなかできない
よい経験になったようです。



これをきっかけに
少しでも競輪に興味を持っていただけたら
嬉しいです( ´ー`)ノ


次は8月14日から
小田原記念!楽しみだー!!