こんばんは!大阪は雨が降ったり止んだりと微妙な天気で頭痛悪化中の姫希です(・ω・)/

そんな天気の中、うちは入院前から行こうと決めてた所に行く為に朝から相方同伴で外出してきました(^ω^)/

内容は深く言えないけど…大切な人に会いに行く為にちょっと吹田まで(笑)




ちょっと吹田まで?



いやいやちょっとじゃないですよ?
うち堺市民ですよ!大阪市内だって遠いのに(>_<)

しかも大阪府で都会の梅田を経由しなきゃ行けない…

それでも大切な人に会いに行ってきました(^-^)道のりは大変やったけど…後悔してない。会いに行けて良かった(^-^)




お昼過ぎには心斎橋の方に着き、相方が前々から行きたいと言っていたお肉のお店へ。

お肉のお店…結構勇気入りました。でも相方が前々から行きたいって言ってたし…訓練になるかなと?


そのお店の正体はバルバッコアというシュラシュコのお店です!


あの、串刺しにされたお肉やチキンをテーブル前で店員さんがナイフで切り落として提供してくれるというアレ。

しかも肉と言ってもしっかり味ついてて歯ごたえ(厚み)があるやつばかり…




うちのブログ読んでる方はもうお分かりですね?
要はナイフを普通にあり見せられ使うお店って事です。



うち刃物類ダメなんです。自傷・他傷行為の道具として見なしてしまうから。

でも周りに他人がいると自制心が働くのか、ナイフを向けられると怖いが奪い取るまでは行かず、客や食器の騒音以外は楽しく食事出来ました(≧ω≦)

肝心なお肉はさすがに自分で(ナイフを持って)切れないので、相方に切ってもらいましたσ(^_^;)

まだナイフ持つの怖いんですよ。いくら肉しか切れないやつでも刃物と認識したら怖くて…

でも少しずつ見慣れるよう努力します!!

ご飯の後は心斎橋をプラプラ。
道中相方は長期使用を考え、値段可愛くないけど質の良い自分にあうサンダルをやっとゲットしてご満悦(^^)
うちはデパ地下で旬の白桃ムースのケーキを相方に買ってもらいご満悦(^O^)

帰りは運良く電車に乗れたり、いつも定時でくる送迎バスが少し遅れて到着するなど、何とか無事帰院。

中々時間余裕はあるようでなかった外出でした(^^;)


160628_2116~010001.jpg
これはガチャポン戦利品(笑)



姫希.*゚