こんばんは!今日1日一喜一憂してばかりおりました姫希です(・ω・)/


また一週間始まりましたね…今週もお仕事・勉強頑張りましょう(>_<)

うちもうちなりに今日は頑張ってきたつもりです!(;_;)


今日は作業療法の屋上散歩の日。
作業療法の先生にお誘いを受け、自分の病棟から屋上に行くエレベーターがある回復期病棟行ってきました!

さぁ散歩するぜ!担当看護師さんに呼ばれて…

……何か黒白の物が横切って目があった。


!!!あの大っ嫌いなオッサン看護師Σ:( ̄口 ̄;):



目が合った瞬間固まって過ぎ去った後、気が抜けたのか腰抜かして床にへたり込んでしまった;

それでも誘ってくれたし…て気持ちで屋上散歩へ。


因みにこれが屋上散歩のスペースです♪
160601_1118~010001.jpg
結構広くて緑もいっぱいキラキラ
いつも右端にある陸上トラックのような赤土の所で往復歩きするんですが…トラウマ看護師(H氏)を見た後だったので、病棟帰る時に会うかも!と考えてしまい貴重な屋上散歩は終わってしまいました(;_;)

開放病棟に移ってから会う事はないと安心しきってたので失念してました。
やっぱり退院まで安心出来ん(T_T)
案の定安定剤頂きました(ρ_;)




昼からはゆっくり入浴してスッキリさせ、面会にきた母と外泊の相談。
最終的に相方とも相談し思い切って木金土の二泊3日する事にしました!かなり挑戦ですが…何とかなるかな?;




挑戦と言えば…今日初めて自分から患者さんに話しかけました☆(`∇´ゞ

看護師さんいる前やったけど、開放病棟来て初めて優しく声かけてくれた方なので…とあるきっかけで会話が成り立ち、その時自分の名を名乗ってお名前を聞きました。
お相手は快く名前を教えて下さり、やっとまとめに話出来た自分に驚きドキドキしましたが…何か達成感があり嬉しかったですo(^-^)o

多分主治医や親が聞いたら泣いて喜びそう(えっ)

回復期病棟でも音うるさくて、患者さんとも話すのも怖くてずっと引きこもってたうち…

こう考えるとかなりの進歩かなと(^^;)


まぁ開放病棟はシェアハウス気分なので少しずつ慣れていこうと思います(^^;)






本格的に梅雨が始まってます。皆さんお体に気をつけて下さいね。




姫希.*゚