こんばんは、消灯時間過ぎても寝れない姫希です(・ω・)/

いよいよ明日入院以来初めての外泊、実家へ帰る日です。

日中は屋上散歩散歩にも行き、午後からは相方の面会もあり穏やかだったんですが、時間が過ぎるごとに外泊への不安が…。んで考えて寝れずに今ブログ書いてます。



今回の外泊、色んな確認や挑戦がいくつかあり試す外泊です。

まず1つは実家の環境と愛兎との再会。
普通の事かもしれませんが、慣れた環境 だからこそ油断して落ちたり発作を起こす可能性があります。
特に愛兎のハルに関しては。二度首を絞め殺しかけた…あのハルに再会してモフモフするだけで治まるのか?父や母にまた襲いかからないか。

2つ目は祖母・祖父家への訪問。
祖母の体調が気になり自分から望んだ事だが、うちの事情を知らない家で、もし刃物類が目に入ってしまったら?
祖母の認知症が進み、余計ネカティブになった祖母と向き合えるのか。祖母と会った時は決まってしんどくなる。分かっててもお婆ちゃん娘のうちは放っておけない。

3つ目は日曜に行く相方の家の訪問。
相方の家は沢山の思い出のある一番安心出来る居場所。そして一番暴れて発作起こして何度も相方を殺そうとした場所。
この訪問で穏やかに過ごせれば、相方の家に外泊も出来るかもしれない。
けどこの場所は色んな思い出があるからこそ何かのきっかけで発作を起こすか分からない。






以上が今回の外泊訓練で重要になってくる。





ここで何かしら発作を起こしたり、また首を絞めるような事があれば、また自信喪失して退院延期も考えられる。
それ以上にまた外への不安が募る。





明日の事は明日しか分からないのに不安で仕方ない。現実を受け止める器が備わっているか?







……………








今日は頓服の眠剤を貰おう。外界が怖いと改めて思う。


その外界に帰って生活する為の訓練。








明日行ってきます。








姫希.*゚