夜中にこんばんわです。夜行性が抜けない姫希です(・ω・)/
明日は久しぶりに鍋会の友人達と遊ぶので、眠剤飲みつつ今ブログ書いてます(笑)

先週辺り、うちの誕生日前に起きた急性虫垂炎という悲劇。
あれから抗生物質の副作用の下痢と戦いつつ、頭痛も抱えながら、やっとこさ再診での採血で炎症反応が下がり、無事盲腸を切らずにすむことが出来ましたv(^-^)v

ただ若干の腹痛が残ってたので、CT撮ってもらったんです。
そしたら衝撃の事実が!?

どうやらうち・・・

盲腸に糞石(フンセキ:便の塊)が溜まってるらしい。。。

ハズカシイ。。。(/ω\)

でもCTによると再診時の痛みはこの糞石のせいではなく、腸運動活発からの痛みとのこと。

とりあえず手術しなくて良くなったけど、またあの痛みを経験するのかと思うと腑に落ちん。
しかも痛み・炎症反応がない時に盲腸を切ることも出来ない事も確認。


ついでに頭痛の事もこの際聞いてみた。
医学界では頭痛は難儀な分野なのは知ってはいたが、今回緊張性頭痛ってのは分かった。
つまり、筋肉の硬さによって血流が悪くなって起こる頭痛。
でも、うちは血流良くする漢方も服用しているが、痛みは加速する一方。

それも訴えた上で頭痛の専門外来ないですか?!と聞いてみた。
一般的(?)な治療方法は痛み止めを試して、聞かなければ次の手を考える。らしい!
とりあえずロキソニン(家族内での愛称はロキちゃん)貰って帰宅。

。。。

『腑に落ちん』


結局ロキちゃん飲んでも引く気配なし。

終いには相方さんに『睡眠時無呼吸症候群ちゃうか?!』と言われる始末。
まぁ確かに身長のわりには体重ありますよ?BMIも肥満ですが何か?ww

…実は相方にこのセリフ言われて地味どころかマジでショック受けてるうち。
今ハラハチ体操覚えつつ、体全身のリンパマッサージ頑張ってます(ノω・、)

やる気出ない時もあるけど…頑張ろう


姫希.*゜