○「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」 | レンタル放題。
2006-12-19 12:42:08

○「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」

テーマ:洋画
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、晴れて挙式をあげるはずの所を、J・スパロウの逃亡を助けたカドにより逮捕されてしまう。
場合によっては死刑のところを、ある取引によって辛うじて猶予を手にする。
条件は、J・スパロウの「コンパス」を手に入れること。
意味は分からなかったものの、ウィルに選択の余地は無かった。
牢のエリザベスを残して、ともかくJ・スパロウを探す旅に出る。

一方、前回死闘の末ブラックパール号の船長の座に晴れて返り咲いたJ.スパロウには、再び問題が持ち上がっていた。
BP号を手に入れるときに、幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズと「13年後に魂を捧げる」という契約を交わしていたのだ。
その刻限が目前に迫っている。
その契約を無効化させるためには、あるものを見つけなければならない。
そのあるものこそ、彼の不思議なコンパスが指し示すものだったのだが…。



それぞれの理由で、たまたま同じ物を欲しがる男たちのドタバタの争いです。
相変わらずトボけた風味が効いててw
流れ着いた陸地でJ・スパロウが原住民に神と崇められていたり、その部族では「神」は現世の苦しみから救ってやらなければならず、丸焼きにして食ってしまう風習があったり、もうアホすぎて最高です。
吊るされた籠からの脱出もバカだし、籠に入ったまま走って逃げたり(爆)
「持って走るんだ!」
うはw籠の隙間から足出して走ってるしwww

もう、こういうノリが大好きです。
B級と言われようが何だろうが、ドリフが好きなのと同じくらい、ベタなこの笑いが好きなのです^^


フライング・ダッチマン号も格好いいし、怪物に襲われるシーンのCGも完成度高いし。
J・スパロウが怪物に立ち向かっていくシーンは、鳥肌が立つくらいスローモーションで♪


◎でないのは話が途中だってことと、まぁ良くも悪くも後には何も残らない作品なので(笑
でもこのシリーズは好きですね~^^


パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト - allcinemaONLINE


時 間 : 151分
製作国 : アメリカ
公 開 : 劇場公開 (ブエナビスタ)
初公開 : 2006/07/22

監 督 : ゴア・ヴァービンスキー
脚 本 : テッド・エリオット
     テリー・ロッシオ
出 演 : ジョニー・デップ ジャック・スパロウ
     オーランド・ブルーム ウィル・ターナー
     キーラ・ナイトレイ エリザベス・スワン
     ビル・ナイ デイヴィ・ジョーンズ
     ステラン・スカルスガルド “ブーツストラップ”・ビル・ターナー
     ジャック・ダヴェンポート ノリントン
     ケヴィン・マクナリー ギブス
     ナオミ・ハリス ティア・ダルマ
     ジョナサン・プライス スワン総督
     マッケンジー・クルック ラジェッティ
     トム・ホランダー ベケット卿
     リー・アレンバーグ ピンテル
     ジェフリー・ラッシュ バルボッサ

はちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス