△「背徳の囁き」 | レンタル放題。

△「背徳の囁き」

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
背徳の囁き

内務調査官としてロサンゼルス市警にやってきたレイモンド。
調査の対象は警察学校時代の友人・ヴァンだった。
友情と引き換えの非情な捜査を続けるうち、どうやらデニスというリーダー格の警官が元締めとして関わっているらしい疑惑を掴む。
始めは子供達のために汚職に手を染めた警官が、次第に悪に染まって欲望のためには何でもする悪党に堕ちてしまう。
デニスは凄腕の警官だったが、やはりそんな汚職警官の1人だった。
非合法な依頼を持ち込んだ相手の弱みに付け込み、金を巻き上げ、妻を篭絡する。
やりたい放題のデニスの魔の手は、自分を疑い捜査していると知るやレイモンドの妻へと向けられるが…。


まぁこう言ってしまっては何なんですが、主人公・レイモンドがちゃんと妻に説明さえしていれば、何もこんなにこじれることはなかった様な気がするのですが…;


気の毒な美人妻は、自分に声をかけてきた男が実は夫が捜査している悪徳警官で、夫を挑発するためにわざと思わせぶりに自分に接近して夫に見せ付けているなどということは当然予測できませんから、何がなんだか分らないうちに巻き込まれ、疑われ、ビンタされ、出て行こうとする夫を体を張って止め、夫への忠誠を誓って愛を取り戻すのでした。


何なんだ、このストーリーは?
まるで必然性がありません。
まぁ必然的に展開していれば、先に言ったようにそもそもこじれることは無かったわけですが。


いずれにせよ、デニスがちょっと挑発しただけで疑心暗鬼に駆られたレイモンドは、完全にペースを狂わされてしまいます。
狂おしいばかりの嫉妬。
ああ、なんてバカなレイモンド。


そんなトンマなレイモンドのお陰で、最後までハラドキx2しっ放しでした。
ある意味よく出来ているのかもしれません(^^;


△印は、個人的に嫉妬絡みの話が苦手だから。


背徳の囁き(1989) - goo 映画
背徳の囁き(1989) - goo 映画

原 題 : Internal Affairs
製作年 : 1989年
製作国 : アメリカ
配 給 : パラマウント映画配給
監 督 : Mike Figgis マイク・フィギス
脚 本 : Henry Bean ヘンリー・ビーン
出 演 : Richard Gere リチャード・ギア (Dennis Peck)
     Andy Garcia アンディ・ガルシア (Raymond Avila)
     Nancy Travis ナンシー・トラヴィス (Kathleen Avila)
     Laurie Metcalf ローリー・メカルフ (Amy Wallace)
     Richard Bradford リチャード・ブラッドフォード (Grief)