エバー航空帰国便、台北→関空①です。

前夜にPCからオンラインチェックインをしておきました。
多忙で事前チェックインできなくても、当日の空港でチェックインはできます。
これは事前にできなくても、大丈夫です。

ターミナル2のカウンター(この日はカウンター番号14)で荷物を預けて、ボーディングパスとラウンジ券(インビテーションInvitation card)を受け取ります。

桃園空港はビジネスクラスのファストレーンはなく、長い列に並びます。 昨年の秋より行列は短め。

桃園空港の各種ラウンジは一つ上の階。
航空会社のラウンジ以外にも、プライオリティクラブのラウンジもあります。


この画像のgardenラウンジは、エバー航空のダイヤモンド会員のみ入場可能。 さすがにダイヤモンド会員は私には無理かな~と思います笑い泣き
私には見るだけのラウンジ笑い泣き









エバー航空のわかりやすいラウンジ案内板。
gardenはエバー航空上級会員ダイヤモンドクラス。
INFINITYとThe STARは矢印が同じ。
入口は同じです。
中に入ってからボーディングパスを提示して、左右に分かれるシステム。








エバー航空CAさんの立て看板。
スタイルが良くて笑顔が素敵ですよね照れ








ラウンジ内の冷たい飲み物各種です。
他にもお酒や温かいお茶、珈琲もありました。








台湾のパイナップル入りのフルーツジュースも美味しくて、好きです。
どちらにしようか迷いつつ、やっぱり檸檬水を選びました。
暑い夏は、お水が一番美味しく感じます。
空港内は冷房が効いていても、喉が渇きますよね。