阿原Yuanのロールオンアロマです。
漢字で書くと精油棒。

似たような商品は台湾にいくつかありますよね。
こちらはガラス瓶入りなので、機内持ち込みしても、機体預けにしても気圧に負けません。
手のひらの半分くらいのサイズです。

キャップを外して、銀色のロール部分を転がして塗ります。



主成分はヨモギと薄荷です。
薄荷の香りが多め。
でも、ツンとこない柔らかな香りです。

肩や首にロールで塗って、指で伸ばします。

香りでリラックスが目的のため、肩や首のこりには効果はありません。 
暑い台湾、暑い日本。
この香りでリフレッシュしたい時に使います。

最初は肩こりに効果ないなら興味はないな、と思っていたのですが、店頭で香りを試したら私の好きな香りで即買いとなりました。


ヨモギの香りはイメージしづらいですよね。
柔らかな薄荷の香りがほとんどです。
漢方の香りはしませんので、ご心配なく。