このブログは日程順ではなく

私の好きな順で5泊6日の台湾旅行記事を

載せていきます。

よろしくお願いします。




高雄圓山大飯店の朝ごはんは一階のレストランでビュッフェスタイルです。 コロナ爆発中はビュッフェのなくなったホテル、朝ごはん提供をやめたホテルがいくつも有り、寂しく感じていました。

たくさんは食べないけれど、ホテルの朝ごはんは楽しみなものですね。



ビュッフェ風景








長方形のテーブル席。
朝の光が入るレストラン







大人数用の円卓もありました。
ツアーやグループ客用ですね。







私の朝ごはん。

手前は杏仁茶(湯)です。

台湾で杏仁茶の出る朝ごはんは初めてでした。

漢方的には喉や肺に良いらしいです。

甘くて杏仁の香りのする温かい飲み物です。

奥はアメリカン珈琲。








夏なのでスイカが甘くて美味しかったです。
金色でデコった紫色の蒸しパン。







この蒸しパン、中はカスタードクリームが入っています。
卵に見立てた縁起物? 
こういう細かいところが「高雄圓山大飯店の朝ごはん」っぽくて好き。




とまあ、なんだかんだあって、私の高雄の高級常宿はここになりました。 周りは自然以外に何もない完全リゾート仕様で静かだし。 カフェとレストランも美味しいし。

街中のホテルで買い物や観光した後の最終日に、ここで脳内リセットしてのんびりしたい。




余談。
私は朝<昼<夜の順の食事量なので、私の食べた朝ごはん画像はどうしても少なめなのです。 その代わり台湾ではおやつに肉まんを食べたり、夜食にカップ麺を食べることも。こちらのレストランにはたくさんの美味しそうなお料理が並んでいましたので、行かれる方はご安心くださいね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村