夏になってきたのでホラー話。

私はお化け屋敷や怪談が好きなくせに超恐がりです。


昨年、「台湾の宿泊予定のホテルを検索していたら、幽霊が出るとの口コミがあった」とブログに書きました。

結局、怖いことは何もなかったです。

口コミは貴重だけど、気にしすぎは良くない。


好奇心でベッドの裏や額縁の裏を確認をしようか迷いましたが、結局、何もしませんでした。ベッドは地味に重いし。

何か発見したら、それはそれで怖いでしょ?



出る噂のホテルはネット上に幾つか有り、信じるか信じないかもあるのですが、私の宿泊する部屋で何か怪奇がなければ楽しい旅行。 と思うことにしています。



私は台湾の言葉は聞き取れないから、向こう側に何か言いたいことがあっても聞き取れないのです。

もし何かそれっぽい前兆を感じても、わからない。

旅行に集中しているから気づいていない、が正解かもしれない。



欧州旅行では、「なにここ?」と思うようなホテルは幾つかあったのに、台湾旅行を始めてから怖い思いは全くしなくなりました。


最低限守っているのは、

割り増し料金を払っても窓のある部屋を選ぶ。

窓が開かなくても、景観がイマイチでも窓重視。

部屋も一人なら15平米以上にする。

24時間レセプションが営業しているホテルを選ぶ。

時間があるなら近所の廟にご挨拶に行く、

Wifi完備を選ぶ→新しいホテルまたはリニューアルの可能性が高いから。


気にならない人には気にならないことで、この話を信じなくても大丈夫です。

ただ、私はこれで楽しい台湾旅行を続けています。







にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村