高雄圓山大飯店の一階カフェでランチをしました。




午後2時近く、お腹が空いたのでエレベーターで一階のカフェへ。

この写真の右側がカフェです。

二階にももう一つカフェがあります。夜になるとお酒有りのカフェ。







奥に黒いピアノが見えますか?

なんと午後のこの時間、ロビーで生演奏が始まるのでした。

知らなくてピアノから遠い席に座ってしまいました。






薄い白いカーテンの向こう側に木々が見えるところがリゾートっぽくて、こちらの窓際席を選びました。






午後2時から下午茶セット(アフタヌーンティー)も始まり、迷いました。

散々悩んで結果単品のクラブサンドイッチとフルーツティーに。

クラブサンドイッチはサラダと熱々フライドポテトもついてきます。 ボリューミー。

挟んでいるタマゴとベーコンは温かく、美味しかったです。








背の高いグラスに入ったフルーツティー。
ホットとアイスが選べます。
写真には入っていませんが、お水と紙おしぼりも出ました。







見た目からも美味しそう。
実際、とても美味しかったです。






お茶の種類はたくさんありました。





注意事項。

こちらを是非守ってくださいウインク





最低消費金額、350元。

飲食品の持ち込み不可。

滞在時間は2時間でお願いします。

メニューの金額+サービス料10%です。


宿泊者はメニュー金額から15%割引き。

ルームキーと部屋番号提示。

支払いは伝票にサインをすれば、部屋付けにしてチェックアウト時にまとめて払えます。




他にもガラスケースの中に美味しそうなスイーツ類がたくさんありました。

もしお好みの物があれば、お楽しみください。




このブログは日程順ではなく

私の好きな順で5泊6日の台湾旅行記事を

載せていきます。

よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村