このブログは日程順ではなく

私の好きな順で5泊6日の台湾旅行記事を

載せていきます。

よろしくお願いします。



昨年の高雄旅行で入店待ち時間が待ちきれず、断念した港園牛肉麺。

今回の高雄旅行でようやく食べられました。

嬉しい😆



あ、でも行ったお店は別の支店です。

住所はこちら

No. 55號, Dacheng St, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803



昨年は日曜日の午後8時過ぎだったので、時間帯が悪かったのかもしれません。

その辺りのことも考えて、平日午後6時頃に行きました。

ドアのないオープンすぎる入口のお店で、

初めてでもお店はすぐに見つかりました。


1階のテーブル席は満席。

2階へ行くように言われて階段を上ります。

このレトロ感、いいなぁ。






2階のテーブルは半分くらい空いていて、あっさり座れました。

テーブル上には中国語のメニューがありましたが、スタッフに伝票と日本語とハングル語の書かれたメニューを渡されました。

韓国人も多く来店するお店なのかも?



伝票に数を自分で記入するシステムなので、書いて渡します。

私は汁有りの牛肉麺とおかず(小菜)とウーロン茶を頼みました。




こちらが注文した牛肉麺。

透き通ったスープに麺と牛肉とネギのシンプルラーメン。

想像していたよりあっさりめ。

麺はいわゆる黄色いラーメンではなく、白いうどんに近いです。ドラマ「ふてほど」の「耳からうどんが垂れていますよ」を急に思い出して、笑いだしそうになったのはここだけの話爆笑






ウーロン茶と小菜のキュウリ(生ニンニク味)。
自分で冷蔵庫を開けて取り出すシステム。





暑い日だったのでキュウリが美味しくて、美味しくて。






あっさりスープにボリュームのある麺。
美味しい牛肉。
あっという間に完食です。
美味しかった~☺️





明朗会計、お財布に優しいお値段でした。
湯麺が私の食べた牛肉麺。
乾拌麺は汁無し麺のことです。