このブログは日程順ではなく

私の好きな順で5泊6日の台湾旅行記事を

載せていきます。

よろしくお願いします。




高雄旅行で高雄圓山大飯店に宿泊してきました。

こちらは客室廊下の壁絵です。

台湾のお土産店やドラッグストアで見かけた方もいるのでは?

思わずパケ買いしたくなるデザインですよね。


商品名は明星花露水。

フロリダウォーターの広告絵です。

フロリダウォーターは20世紀に上海からやって来た香水みたいな物です。

なぜフロリダなのかは、わかりません…

レトロ中華の定番商品だった頃もありましたね。



使い方はハンカチにスプレーしてバッグに入れたり、

ティッシュに数滴たらしてルームフレグランスにします。

アルコール成分が入っていますので、肌に直接つけないほうが無難。



高雄市内のドラッグストアまで行かなくても

ホテルの一階にある土産物店でも購入できます。

気になる方はレセプション向かい側の商品ガラスケースを覗いてみてください。
購入はレセプション内のスタッフからです。








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村