最近、日本でも徐々に増えてきた香港式茶餐廳。

台湾にもあったので行ってきました。

場所は三越百貨店内です。



ツヤッツヤなキャベツ炒め。









ぷるんぷるんな海老入り腸粉。





腸粉、4年ぶり。
懐かしい。
なぜ台湾なのに茶餐廳?
だって行きたかったから。


香港式のスライスレモン多めのアイスレモンティーもありました。
もちろんカロリー高めのフレンチトーストもあるし、焼きそば、チャーハン、空芯菜炒めもありました。



QRコードでメニューを開いて注文システムですが、通常の対面式注文も可能です。
こちらが日本人とわかると日本語のわかる人が来てくれました。飲み物を先に出すのか、後に出すのかまで訊いてくれて、至れり尽くせり。
日本語表記の伝票に軽く感動しました。
久しぶりの海外旅行、久しぶりの茶餐廳。
まだまだリハビリしないと、、、浦島太郎気分のままです。