日付変わって19日

櫻嘩です


今日はうちの次女の鳥さんの話を書こうと思う


去年の12月に次女の新入生の健康診断に行ったんです


視力で弱いので病院で一度見てもらって下さい


とのことで冬休み入って行ってきたんです


そしたら


“弱視”


と言われました


その日はメガネを作るための検査の予約を取って帰ったんです


年明けて旧成人式


保育園休んで病院へ

結果…


今のこの年でのこの視力は弱いので9歳までに1.0に持っていくようにメガネを付けましょう


とのことでメガネになりました


この日は長女の馬さんも一緒に検査


前回の馬さんは


順調だから外しても大丈夫


とのことだったのに今回は


前回と変わらずだねウインク

体育だけ外していいよ


でしたw


一体どうしたら良いのやらw


鳥はというと…

視力がうちと同じぐらいで


遠視、乱視が入ってて

近くを見る時に目に力が入ってるから目が疲れやすい


と言われました

しかも馬さんより強いらしい…


病院も1時間半ぐらいで終わってその足でメガネを買いに行きました


ちょうどいい感じのメガネに会えたようで赤の鼠ぃ〜ランドの鼠ぃさんの彼女仕様のもので決定


なんと私や馬さんが使っている眼鏡より高いチーン


と言っても万はいかないのだけども…


そこだけが救い…


ただ、0.5上げたメガネ付けても上る人もいれば

0.5ままの人もいるそうなったら弱視だそうです


このまま様子見て行くしかないのだけど


順調に視力が上がってくれたらな…と願いばかり


メガネ作ってたら来て下さい

と言われているから来週また眼科にいかないといけないw


ちなみにこのことを長男に話したら


“メガネ付けてないの俺だけ?wwww”


と笑っていましたw