本日2本目を投稿してる櫻嘩です飛び出すハート


本日2本目は先週亡くなった母の事

コロナがくる少し前に透析で入院を始めた母。

きっかけはお風呂で倒れてだったんだけど(同居していた龍姉が気づいた)

脳梗塞の影響もあってか、

反応はあっても声を出すことが出来ていなかったんです。

そのままコロナ禍となり、どこの病院も面会拒否。

それから見舞いにいけなくなり、

もちろん顔見ることもできなくなり

言葉を交わすこと無くお別れだったんだけど…


そこで、ふと思ったんです

私達4人姉妹と15人の孫たちに何かメッセージが

あるんじゃないかって。


そこで、


仕事にもしているタロット


で聴いてみたらどうだろうかとのことで

やってみました

この結果は母からのメッセージとし記録として残しおきます。


長女

龍姉へのメッセージ


長女だけあって昔から面倒見が良かった龍姉。

今まで母の事も中心となって入院中頑張ってきたの見てることも有り、

これから頼れる人がいない状況ができ、頼れる人が出来るまでが心配。

1人で走らず、人を頼りなさい。


二女

馬姉へのメッセージ

思ったように進まないからって

不安定から焦ったり、イライラしやすいから

あんまり腹を立てるな。

うまく発散しなさい。


三女

犬(櫻嘩)

今、身近でサポートしてくれている人に感謝しなさい。

そしてこれから先起こることに心の準備をしておきなさい。

そして、姉妹や家族に感謝しなさい


四女

牛(妹)

家族愛や姉妹愛を実感しなさい。

そんなに頑張らなくても一人じゃない。

ちゃんと家族は牛のことを想っているよ。

古い友人にしっかり連絡取っておきなさい。

子どもたちとしっかりと接していきなさい


とのメッセージが…

数年会っていない、言葉も交わしていないのに

よう見てらっしゃる…


一人ひとりの事を照らし合わせながら見ていたら

そう言いたくなるよね

なメッセージ内容悲しい


ホント今の状況そのまま何じゃないかな〜と…


龍姉は喪主で落ち着くひまもないぐらいバタバタするだろうし、


馬姉は大学受験前の男の子や、美人な女の子がいる。

まだ小さい子どももいる。

本人たちよりも親のほうが色々と焦りも出てくると思う。


私は、コロナ禍での離婚だったので母は離婚したこと知らない

でも、何故か知ってての今の状況に感謝しなさいと言われている感じもするし


牛妹は昔、姉妹の中でもお母さんっ子でした。

そして子沢山。

その一番上も受験生。たまに一匹狼な感じもありつつ寂しがり屋なので

牛の事大好きだよと伝えたかったのかな?


もしかしたら、読みがまだ甘いところもあると思うけど

遠からずだと思う…



そして、13人の孫たちへのメッセージは…


これからは今まで習ってきたことや収穫してきた事を

存分に活かしなさい。

そしたら良い結果を手にすることが出来るよ


当たり障りないことなんだけど、

このメッセージがガツンと来たんだよね

今年は二人、来年は一人、再来年の一人…

受験ラッシュが続いてるから主にその子達向けかな?

と思ってたけど、

これって、年齢関係ない内容なんだよね。

発達障がだろうがそうじゃなかろうが関係ない。

皆に当てはまる言葉… 


学習や生活を通して習ったことを生きていく上で大事なことであり、

決して盗まれることのない財産だから…


以上が母から私達4人と(母から見た)孫へのメッセージでした。


さっき知ったけど…

母と私同じ干支でした💦

確か母の田舎では故人と同じ干支の人は火葬場に行けなかった記憶があるんだが…