初めてUSJに行ったのは、かれこれ12年前の2007年の元旦でした。

当時はまだE.T.もOZの魔法使いのエリアもありましたが、パーク全体は閑散としており、

並ばずともアトラクションに乗ることが出来、アメージングスパイダーマンなど

立て続けに5回も6回も乗れて車酔いを起こすレベルでした。

 

 キャストもパーク内もドンよりとしており、総じて「感じ悪い」という

イメージしかなかったUSJですが、その後、子供も生まれ何かと

パーク全体がリニューアルされ、ハリーポッターエリアもできたこと、

頻繁にテレビCMもしていることなどで、2014年に実に7年ぶりに行ってみました。

 

 7年ぶりのUSJは完全に生まれ変わっており、アトラクションも楽しい!

イベントも楽しい!雰囲気も楽しい!キャストも最高!・・・・・と何をとっても

楽しく、悪いことを見つけることのほうが難しい・・・・というレベルで、

ついつい、その場の勢いに乗じて、関東在住を忘れて年パスを購入してしまいました。

 

 それから、早5年・・・・毎年のように年パスを購入しては、関東から2~3か月おきに

遠出をして通っています。

 

 このブログではその体験や同じく遠方から行かれる方の参考となれるような

記事を中心に書いてきたいな~・・・・と思いますので、よろしくお願いします!